Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200703月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

子沢山に優しい会社

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ソフトバンクが社員向けに子供5人作ったら500万円くれる!?
1人目、2人目まではそんなに大金じゃないが、3人目あたりから100万、4人目は300万、5人目はなんと!500万もの手当てを支給するという制度を発表した。
優秀な社員の確保策、そして少子化防止策・・・になるのか?その効果は別として話題性はある。
しかし、やはりよく考えてみたら5人も子供作ったらそんなんじゃ全然足りないし、手当て目当てに子供を沢山作ろうと思うかなっていうのと、最後は子沢山な社員が優秀な社員という保障は無いということだ!
社員の業績と子供の数は決して比例しないよな〜

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 移動電気通信業 情報処理サービス業 各種商品卸売業(従業者が常時100人以上のもの)


日付:2007年03月30日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル