Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200708月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ワルキャスト

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

グッドウィル(コムスン)の不祥事に続き、今度はフルキャストが事業停止となりました・・・

今更ながらですが、単発派遣というビジネスモデルに無理があるんじゃないかという気がします。
雇用制度と法整備が追いついていないというべきですか?

単発なので日々雇い入れられる雇用ということで社会保険逃れが常套化しているにも関わらず、実態は長期雇用。
更に労働者は『業務管理費』というのまで徴収されて・・・う〜ん、なんだか馬鹿にした会社だなと思います。

港湾運送業務、建設業務、警備業務という派遣ではやっていけない業務にも積極的に派遣を行っているのはイケイケの営業体質と十分な法知識が派遣する方も、される方も、受け入れる会社も持っていなかったような気がします。

藤原紀香(&陣内)の結婚式で大量の警備業務を受注したのがフルキャストでしたね。

 建築工事業(木造建築工事業を除く) 民営職業紹介業 警備業 労働者派遣業 港湾運送業


日付:2007年08月07日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル