Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 201002月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

高校生の就職内定率74%

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

そろそろ卒業シーズンというのに、こんな記事を見つけました。
______________
今春卒業を予定する高校生の就職内定率が2009年12月末時点で74.8%と前年同期比で7.5ポイント下落したことが23日、文部科学省の調査で分かった。この時期の下落幅としては過去最大で、2年連続の減少。

就職を希望する生徒の約4分の1がまだ就職できていない状態だが、前年同期比11.6ポイントの下落だった昨年10月末時点に比べやや縮小、文科省は「状況は依然厳しいが、各校の努力で一部に改善傾向も出てきている」としている。
___________________________

学校の努力でっていうても、中々チカラ技では難しいですよね〜まして、高校は就職斡旋のプロじゃないんですから…景気が少し上向いてきたような気がするのが、救いと言えば救いですが、一人でも多くの就職希望の方が決まるよう願っています。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2010年02月25日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル