Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 201003月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

電車の中での携帯通話

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

韓国の地下鉄って携帯の電波がバンバン繋がって、車内通話OKなんですか?!

そんなことを聞いたんですが、ビジネスなんかで当然必要だから当たり前という考え方のようです。
モラルやマナーよりビジネス優先でしょうか。
結構、この考えアリかもって思いました。

狭い車内での携帯電話は確かに公共の快適な空間という視点からは鬱陶しい存在ですが、日本ってアレルギーに近いくらい携帯での会話については拒絶反応を起こします。が、しかしそこまで鬱陶しいか?と思うと、これ案外洗脳に近いのかも知れないですね〜
こんな不景気な世の中、少しの商機を逃さないという意味では携帯電話もそういった活用が出来るからこそのツールなのでは無いかと・・・思ったりしました。

因みにマナーモードっていうのも日本独自のものなんですよねぇ・・・文化的にはいいのですが。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2010年03月03日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル