Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201104月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

せっかちなのかなぁ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

昨日奈良県の吉野まで行って、とあるラーメン屋さんに入りました。
営業時間が昼11:30から14:00までで回りに何も無い凄く辺鄙な所にあります。
テレビで紹介されていたので行ってみました。

着いたのが開店時間を15分程過ぎた位で、行列ができていました。
入口に名前と人数を書く紙がありまして、既に20組位40人程書かれています。
自分が名前を書いた後に店主が出てきて、「今日はここまで」と、開店15分後にかかわらず、滑り込みセーフです。

店内は4人掛けテーブルが4席だけなんですが、相席をする事が無く、1人客が連続すると店内には客が3人しか居ない状況に。
そんな状況で、結局店内に入れたのは13:30を回っていました。
吉野の自然の中で待つ事も贅沢と言う様な事も書かれてましたが、2時間近く待つのは中々しんどかったです。

「もっとこうすれば客の回転率上がるのに商売っ気無いなー」と感じてしまう自分はせっかちなんでしょうか。

 情報提供サービス業


日付:2011年04月25日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル