Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

最も愚かな行為は、つまらないことでエネルギーを費やすことです

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

> エネルギーを費やす以上、
> それは有意義に使わなければいけません。
> 
> 例えば、あなたが仕事でミスを犯し、落ち込んでいるとします。
>
> 落ち込んでいるときは、
> 誰かと会って話したい気分になるでしょう。
>
> 学生時代の思い出話や、仕事に役立つ情報を交換するなど、
> 気の置けない仲間との時間を心から楽しむのは、有意義な時間です。
>
> しかし、上司の悪口を言い、ヤケ酒を飲むようではいけません。
> 落ち込んで、荒れた気分が、余計に悪くなるだけです。
>
> つまらないことにエネルギーを消費するのは、最も愚かな行為。
> 常に、自分は「どうでもいいこと」をしていないかと注意して、
> 『使うべきエネルギー』を使えているかどうかを確認してください。


愚痴を言ってないから大丈夫ではなく、「どうでもいいことをしていないか」と言う事ですね。
コレしてないから大丈夫ではなく、してるんじゃないかと思って見直さないと見えてこない物があると思います。
今の自分が完ぺきに出来てるなら成功してます。
直す所がある前提で振り返らないとだめですね。

 情報提供サービス業


日付:2012年03月12日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル