Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201311月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

子供を利口に育てたいと思ったら、利口であると言い続けましょう

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

>  子供がまだ幼いうちから英語を習わせたり、
>  学習塾に通わせる親が増えています。
>
>  確かに、脳の発達のメカニズムの上でも、幼児教育は大事です。
>  とはいえ、むやみに詰め込むことがいいわけではありません。
>  
>  一番大切なのは、「自分は利口だ、自分はできる」
>
>  と子供に思わせることです。
>
>  塾で怒られたり、英語で変につまづいたりして、
>  自信を失うくらいなら、全くの逆効果。
>  まだ勉強しないほうがいいくらいです。
>  
>  塾に行かせる代わりに「あなたは利口だよ」と子供に言い続け、
>  自信を持たせるほうが、将来的には有効なのです。


子供の事はまだまだ考えられませんが、自分はそういう風に育てられなかった気がします。
自分が育てる時にはそういう風にしたいと思います。

 情報提供サービス業


日付:2013年11月21日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル