Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201402月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

劣等感とは、自分が他人より劣っていると考える誤った自己評価

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

>  私たちは、仕事がうまくいかなかったり、
>  試験に落ちたりすると、自信を喪失し、
>  他人と自分を比較して劣等感にさいなまされたりします。
>
>  劣等感とは、自分が他人よりも劣っているという自己評価です。
>
>  でもその評価をしたのは自分の主観。
>  決して、絶対的なものではないのです。
>  
>  逆に他人からしたら、
>  もしかするとあなたのほうが優れて見えているかもしれません。
>
>  さらに、マイナスの評価を自分に下すことで怖いのは、
>  潜在意識がそれを受けて、
>  現実をマイナスの方向に持っていってしまうことです。
>
>  勝手にマイナスの評価をせずに、
>  冷静に…プラスの方向に自己評価をしてください。


でもあまりプラスの評価をしても調子に乗ってしまいそうです。
正当な評価が一番いいんですが、それよりももっと頑張ろうというできる評価していきます。

 情報提供サービス業


日付:2014年02月03日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル