Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201512月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

10歳までに「心の壁」は形成されます

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

> 「どうせムリだ」と思ってしまうことで、
> 行動も脳力も止めてしまう「心の壁」。
>
> この「心の壁」のことを「メンタルブロック」といいます。
>
> これは、決して生まれつきあるものではありません。
>
> 小学校低学年の頃を思い出してください。
>
> なんでもできる、なんにでもなれると思っていませんでしたか?
>
> それが、成長過程で、行動や考えを周りの大人に否定されるうちに、
> 徐々に「これはムリだ」という思いが生まれ、
> メンタルブロックが作られてしまうのです。
>
> 一度小学校低学年のころの自分に戻り、
> 自由な発想で願望を描いてみましょう。
> そして「ムリだ」と思わず、願望のままに行動しましょう。

やっと腕が一ケタまで伸びました。
12・3度から伸びずにすごい壁でした。
色々な理由を聞いてしまうと納得して無理という考えがでてしまいます。
無理な理由よりも、怪我から復帰した人をマネしていきます。

 情報提供サービス業


日付:2015年12月03日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル