Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201704月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

何かに熱中すれば 「劣等感」は克服できます

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

> 「 自分に自信が持てない 」と
> 思い悩んでいる人も多いでしょう。
>
>
> 歌人・石川啄木も、
>
> 「 吾よりも
>   他人がえらく見える日よ」
>
> と詠ったように誰もが
> 劣等感と戦いながら生きています。
>
>
> しかし
> それを言い訳にして
> 努力を怠ってはいけません。
>
>
> 前に進まなければ
> 何も変わらないのです。
>
> 幸いなことに
> どんな人間にも必ず長所はあります。
>
>
> 他人との比較ではなく
> 自分の長所を見つめなおし
>
> その長所を
> 伸ばすことに集中しましょう。
>
> そして、
> 一心不乱に熱中しているとき
>
> あなたは
> 自分の劣等感を
> 忘れているはずです。


サーバが落ちてるときは劣等感とかそういう問題じゃないです。
一心不乱に集中はできたと思いますが、度々は体験したくないです。

 情報提供サービス業


日付:2017年04月11日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル