Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200705月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ブログ(日記)一覧(2007年05月)

21件のブログ(日記)

面接の達人?

いよいよ情報収集が終わったら、面接だ!まずは一般的に聞かれることを整理しておこう〜・転職/離職理由・志望動機(興味を持った点)・前職での職務内容・前職での役割/ポジショ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月31日

風邪ひいてしまいました・・・

昨日から調子悪いにもかかわらず昨夜は飲み会で大暴れしてしまい、午前休してしまいました。ベンチャー企業の集まりみたいな感じの飲み会に懇意にして頂いている方からのお誘いがあ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月30日

ジャイコフさん、ご来社

本日はご転職のご支援をさせて頂いているジャイコフさんが来られました。(ジョブサポSNSにも既登録です!)ジャイコフさんとお知り合いになってマダ半年も経っては居りませんが・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月29日

久し振りの再会

とある企業の採用担当者にお会いしました。3年ほど前に前職でご担当させて頂いていたのですが、覚えて貰っているか不安だったんですが…僕の風貌とあまりにギャップある可愛い「名・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月28日

面接の達人?

スーツ買いに行くぜ!っても、ファッションアドバイザーじゃないので、スイマセン…それはご自由にお願いします。まぁ月並みですが「清潔感」があれば基本OK。あとはアパレル業界・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 ネクタイ製造業 靴下製造業 他に分類されない衣服・繊維製身の回り品製造業


日付:2007年05月27日

100円ショップの利益率

こじさんとの打合せの後、100円ショップ〜いわゆる100均に行ったんですよ!電池買いに…しかし、そこでなんですか100均とは名ばかりの200円とか300円とかの商品!1・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月26日

ジョブサポ真剣稼動です!

プライベートブログに決別し、といっても又気が向いたら書き出すかもしれませんが…ジョブサポのコンテンツを充実させるべく注力していきたいと考えております!かなりお気軽ブログ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月24日

一気に暑くなってきましたね〜

今日の日中は「夏」を感じさせる日差しと気温でした。徒歩通勤していると、こういう季節の移り変わりは汗ばんだ体が一番良く感じさせてくれます。(オッサンきもいねん!て言われそ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月23日

面接の達人?

『職務経歴書』はパンフレットだ!と叫んではみましたが、もう少し突っ込むなら『この人に会ってみたいと』思わせるパンフレットだ!最近は大手の紹介会社のサイトに行けば山ほどサ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月22日

今年4月の大卒の就職率96.3%

最近、こんなデータ引っ張ってきてばかりでスイマセン…ネタが無いわけでは御座いませんが、こういうの目にすると職業病で反応してしまいます。しかし、この数字…皆さんはどう捉え・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月19日

「仕事の将来に不安」30歳代の82%

と読売新聞社がネット調査で発表していた。 以下抜粋年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ、「受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月17日

面接の達人?

いよいよと言いますか・・・随分と引張り過ぎた感がありますが、面接についてボチボチ書き連ねて参りたいと思います。まず用意しないといけないのが『履歴書』と『職務経歴書』です・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月15日

久し振り、学生の頃を思い出しました。

今日はとある企業様の会社説明会にお邪魔して参りました。新卒向けでしたが、第二新卒の方も参加OKということで20名くらいの方が集まっておられました。印象的だったのは、比較・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月14日

労働局って何してるところ? 

06年の東京労働局管轄の死亡災害は99人(前年比15人増)で、けがは1万78人(同169人増)。 このうち派遣労働者の死亡災害は2人(前年ゼロ)、けがは401人(同26・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月12日

国際労働機関なんて脱退だ!

やっと厚生労働省の既得権益の象徴だった無料職業紹介の市場化テストが実施される。実はこの市場化テストに最も強行に反対していた理由として国際労働機関(ILO)で批准した88・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 その他の外国公務 行政機関 立法機関


日付:2007年05月11日

面接の達人?

概ね転職動機が固まって、志望業界や志望職種なんかも見えてきたら具体的な情報収集と転職スケジュールを決めていこう!情報収集は外せないのがインターネット・・・しかし情報が多・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月08日

関西で働きたい!

地元志向といいますか、転職相談で結構条件で挙げられる『転勤のない会社』企業規模が大きいほど安定していると仮定すると当然大都市圏に拠点があるわけで、また大企業ほど待遇面が・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 都道府県機関 市町村機関


日付:2007年05月07日

ゴールデンウィークは如何でしたか?

皆さん、ゴールデンウィークも残念ながら今日でお仕舞いですね…(悲)どんな連休を過ごされましたか?僕は大した出来事もなく淡々と連休が過ぎてしまいました。この時期の連休で新・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月06日

第二新卒の採用意欲

弊社が代理店になっている媒体の担当者とお会いした。25歳以下を対象とした第二新卒者向けの媒体では圧倒的に強い、というか他にここまで明確なコンセプトで効果を上げている媒体・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月03日

5月1日のメーデーって必要なのかな?

「労働組合」って随分聞かなくなりましたね・・・その必要性が希薄になったというか、うまく機能しなくなったというか、前時代的な印象があります。製造立国ニッポンが元気だった頃・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月02日

エンターテインメントと大阪

家族サービスでUSJに行って参りました!もう遊園地に感動を覚えなくなって久しい私ですが、家族を持つとそんなことも言ってられず、お金を払っての肉体労働にいそしんできました・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 テーマパーク


日付:2007年05月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル