Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2009年10月)

22件のブログ(日記)

通勤経路

今の事務所に引っ越してきて1カ月経ちました。で、わかった事は通勤経路が少なくてつまんない。です。家を出て4-500M位で中央大通りに出ますが、渡る為の信号が四ツ橋筋とな・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月31日

不況期の転職者91%が「転職成功」と答えた理由

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career69/data69.html面白い記事でした。一番気になったのが、・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月29日

誕生日

たまたまですが今日は・自分の母親・同僚・友達の誕生日です。結構珍しいなと思えてしまいますが、人の誕生日なんてあまり意識していないかもしれません。学校で1クラス40人居た・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月28日

VAIO

ノートパソコンをゲットしました。ポケットにパソコンが収まってるCMをしてたVAIO TYPE-Pです。実際にポケットに収まるか試してみました。軽いし小さい本当に、本当に・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月27日

今朝は雨の為車で通勤してきました。楽チンなのは良いですが、渋滞につかまってイライラ。信号が青になっても進まなかったりでイライラ。自転車通勤では無かった感覚です。イライラ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月26日

暑いと寒い

10月も末になってくると寒いです。寒いと思うんですが、、、自分の横の席のUは暑いと言います。窓が空いてれば僕が「寒い」と言って窓を閉めればUが「暑い」と言うなんとも微妙・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月24日

道路工事

昨日家の前の道が改装というんでしょうか、新しくする為の工事が行われていました。本当に家の前なんで、工事中うるさいしよく揺れるんです。それが夜中の1時超えてもやってました・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月23日

Windows7

Windows7が今日発売になりました。大きく売れるだろうと思われるソフトの発売日は発売日の深夜0時に一時的にオープンする店が出てちょっとしたお祭り状態になります。これ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月22日

5000万円で買える家

http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-780.html各国の5000万円で買える家だそうです。オチとして東京が使われてます・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月21日

月極と定礎が合併

http://gekkyoku-teiso.info/駐車場で多く見かける「月極」とビルの多くにある「定礎」が合併したそうです。もちろんこれはジョークサイトですが、月極・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月20日

週末

ちょっと体調を崩して寝込んでました。学生時代なら休みに体調崩すと凄く勿体ない感じがしましたが、今は「休みで良かった」という思いです。結局平日休んでもそのツケは自分で払う・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月19日

マッサージ

マッサージと言うか整体というかわからないですが、その先生の施術を受ける機会がありまして、別段どこも悪くは無いんですが、受けてきました。うーん、こういうのって悪いところが・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月16日

お蕎麦

長野で買ってきた「北海道産」の蕎麦を昨日食べました。なんというか・・・美味しかったんです、本当に。人の土産に長野に行って「北海道産」の蕎麦を買うわけにもいかず、自分の分・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月15日

暗い

そろそろ18時にもなるととっぷり日が暮れるようになりましたね。ここは北浜に居た頃とは違った夜景で、橋を渡る車のテールランプは綺麗です。北浜の頃は帰るのに心斎橋近辺を通っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月14日

新そば

新そばの季節と言う事で、3連休を利用して長野まで行ってきました。シルバーウィーク程ではないにしろそれなりの渋滞があり、1000円の有り難さと共に弊害を体験してきました。・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月13日

通勤電車

昨日電車で帰ったわけですが、当然今朝も電車です。帰りは通勤時間を少し外れてた様で混雑していませんでしたが、朝はどうしても通勤時間になるわけで、久しぶりに通勤ラッシュを体・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月08日

台風

台風急接近中です。雨はそれほどでもないですが、風が結構きつく、これから勢いを増しそうな感じです。小学生くらいの時は台風の時はワクワクしたもんですが、この年になると「通勤・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月07日

石垣島ラー油

沖縄県石垣島にある「辺銀(ペンギン)食堂」で作られていて、その生産量と販売店の少なさから、ファンの間では「幻のラー油」とも呼ばれている。(Wikiより抜粋)こんなラー油・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月06日

何か癖になる

http://www.cesmes.fi/マウスのカーソルを持って行けば○が分裂します。意味も何も無く、ただそれだけなのに癖になる。こういう遊び心っていいですね。

 情報提供サービス業


日付:2009年10月05日

USEN

新しい事務所にはUSENがひかれてまして、440チャンネルもあるということで、仕事中のBGMには事欠かないようになってます。でもだいたいはFM802がかかってるだけんな・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月03日

イグ・ノーベル賞

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11773720091002この記事読むまで「イグ・ノー・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月02日

もう10月

気がつけば今年も3/4が終わってしまいました。感覚的にはあっという間、でも色々な事がありました。結局世の中の景気は・今年中に持ち直す説・更に悪化する説がありましたが、失・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年10月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル