Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2009年11月)

18件のブログ(日記)

紅葉

紅葉をみに京都の東福寺まで行ってきました。未だに何故葉っぱが紅くなんのか全然わかんないですが、綺麗でした。 交通規制もかかって近くまで車で行けなくなってるにも関わらず凄・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月30日

就職・転職する際に必ず考えておいてほしい3つのこと

http://r.nanapi.jp/739/----夢を追うなら、とにかく必死に努力が必要。その覚悟はしなさい。でも、やりたいことをやるなら、お金をもらってやるだけじ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月26日

.comドメインが380円

今お名前.comではキャンペーンをしていて、.com取得費用が本来3,990円の所が380円になっています。しかもこの期間に取っておけば来年以降の更新でも安くなります。・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月25日

回転寿司

http://www.daiki-suisan.com/大起水産という回転寿司屋さんがあります。難波にもお店はあるんですが、堺市に流通センターを持っており、そこのお店に・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月24日

ユニクロ

ユニクロが60周年という事でバーゲンを行いました。http://www.uniqlo.com/fr60/朝6時にオープンする店舗があり、並べばあんパンと牛乳をもらえるみ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月21日

Googleカレンダー

今まで自分のスケジュールをエクセルで管理してましたが、今月からテスト的にGoogleカレンダーで初めて見ました。・・・これ凄い。他の人との共有もできますし、エクセルでし・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月19日

暖房

寒くなってきましたね。今日は雨なんで特にです、で自分では無いんですが電気ストーブを付けました。そしてしばらくすると真っ暗に。・・・ブレーカーが落ちてしまいました。流石に・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月17日

保険

縁があって保険の営業の方と話をする機会がありました。色々話は聞きましたが、やっぱり安心にお金をかける部分では二の足を踏みます。ただ入れるくらいの余裕は作りたいとも思いま・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月16日

蒸気でホットアイマスク

という商品があります。この仕事をしていると基本的に長時間パソコンの画面を見続けることになり、目を酷使します。だから目のケアって結構必要なんですが、まぁ大概の場合は目薬で・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月13日

ブラックジョーク

ふと目に入ったブラックジョークなんですがある町に住む女性が子供を生んだ。いろいろな方面からお知らせがくる。厚労省「あなたの加入している健康保険組合から20万円ほど手当て・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月12日

代理店

お客さんでカード決済を行うサイトを作成したいという要望があり調べてみたところ。VISAやJCBなどカードの一括結成をしてくれるサイトで申込金がマックスで15万かかると言・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月11日

タバコ

またタバコが増税されるそうですね。今度は一気に倍近くの500円になるとか聞きました。10年ほど前に吸ってた事がありますが、さすがに今は他人事。500円になっても止めない・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月10日

インフルエンザ

去年はインフルエンザの予防接種を受けて、結局かかりませんでした。でも予防接種を受けて数日かなりしんどかった事もあり、今年はもういいかなと思ってたんですが、、、事務の人の・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月09日

郵便局でコピー

今日しった話ですが、関西の郵便局ではコピーサービスが始まってるそうです。コンビニなどでは白黒1枚10円・カラー50円が相場ですが、郵便局は白黒5円、カラー30円です。こ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月07日

疲れた

今の会社が入ってるビルには2回にトレーニングルームとサウナがありまして、入ってる人は無料で使えたりします。ここに引っ越してきて1カ月以上たちますが、実はまだ使った事がな・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月06日

面白い

ちょっと面白かった内容があったので紹介です。採用担当してるけどお前らに一つ言いたいhttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archive・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月05日

ちりとり鍋

ちりとり鍋と言うものがあるというのは聞いた事がありましたが、今日までどんなものか知りませんでした。心斎橋では芸能人のほんこんが店をやってるとかで有名でしたね。で、どんな・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月04日

11月

今年ももう残り2カ月になってしまいました。早いものです。ラジオのニュースで有効求人倍率が2年数か月振りに上昇したと聞きました。大阪での情報なのか全国平均なのかわかりませ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年11月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル