Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年08月)

18件のブログ(日記)

8月も終わり

あっという間だった気がします。明日からは学生さんも始業式、自分はこのくらいの時間には必死になって宿題してた記憶があります。当時はあれだけ沢山に思えた宿題も、今から思うと・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月31日

近江牛

先日近江牛を食べに滋賀県、琵琶湖まで行ってきました。というのもちょっと前に大阪で近江牛の焼肉食べ放題と言う店に行った時、かなり残念な味だったんで、いつか本場に行ってみた・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月30日

一風変わった求人方法

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100827_seo_job/これ面白いですね。確実に興味を持ってないと見・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月27日

まだまだ暑いです

先日から何回か夜寝る前に止めたはずの冷房が朝付いてるという不思議な現象が起こってます。不思議も何も自分で付けたはずなんでしょうが、そんな記憶が一切なく、朝少し寒いくらい・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月26日

マネキンで仕事に緊張感

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100821/k10013482481000.htmlこういうのは人それぞれ何でしょうけど、自分なら・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月25日

盆踊り

先日難波に行った時の事、難波の商店街のど真ん中にある精華小学校で盆踊りをやっていました。たまたま通りかかったんですが、時間が遅く見に行ってみると「最後の1曲」と言ってま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月24日

派遣社員が平均一月で辞めていく、派遣先企業

http://npn.co.jp/article/detail/74388093/うーん、企業側でも1ヵ月しかもたない事や労働環境はわかってるでしょうに、改善しないんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月23日

休暇分散

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100816/t10013372711000.html分散休暇が近いうちに始まるかもしれません。お盆に・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月19日

1億円を稼ぎ出した16歳

http://labaq.com/archives/51491199.html>>成功の秘密はという質問に対し、彼は「秘密や、魔法の法則はなく、必要なのは『・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月18日

体調不良

昨日はずっと体がダルいなーと思ってたんですが、現在ダイエット中、毎日の運動を欠かさないようにしようと、一応走ってきました。走った後いつもにない疲労感に襲われて、家に帰っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月17日

お墓参り

お盆に1日休みを取ってお墓参りに行ってきました。車で1時間ちょっと、和歌山のすぐ手前にあるんですが、流石お盆と言う事もあり、結構な混雑具合。ここしばらく行ってなかったも・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月16日

Mixi

今日の夕方ぐらいからMixiにアクセスし難い状況になってるみたいです。機会トラブルなのか何かはわかりませんが、凄いなぁと思ったのが、この事がYahooニュースで挙がって・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月10日

iPhone

ついにiPhoneを手に入れました。新しい携帯にした時は新機能や今までの違いなんかを色々いじるのが楽しかったりしますが、これは今までの携帯とはあまりにもかけ離れていて途・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月09日

「僕、全然才能ないので」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/02/news010.html23歳で取締役、凄いです。やっぱり掴もうとする人の・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月06日

1年間の休み

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100805-OYT1T00461.htm面白い企画かもしれませんが。。。1年間も休んじ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月05日

PL花火

今年も友人宅でPL花火を見てきました。ナイアガラは今年から無くなっちゃったみたいですが、それでも凄い。花火が打ちあがって消えて、それから暫くして音が届くような距離ですが・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月04日

振り込め詐欺

すっごく久しぶりに振り込め詐欺のメールが来ました。まだこういうのあるんだぁと懐かしく思って少し調べました。http://detail.chiebukuro.yahoo.・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月03日

ダイエット

ダイエットを開始して2カ月が経ちました。とりあえず予定通り順調に進んでます。。。が毎日会ってる親とかが見るとイマイチ実感がないようで。そんな中昨日久しぶりに姉と会いまし・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年08月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル