Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年09月)

20件のブログ(日記)

ペニーオークション

っていうのが話題になってるそうです。http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100930/its1009301404001-n1.htm・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月30日

たばこ

明後日からたばこが値上がりするそうですね。昨日知人と会ったんですが、これを機にたばこを止めると言っていました。でも、昨日は吸ってましたし、今日も吸ってるだろうし、明日も・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月29日

技術について

今ツイッターの技術部分での調べ物をしています。これが面白いです。自動で投稿出来たり、返信できたりと。。。呟きについては幾つかわかりましたが、本来メインのメッセージの送り・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月28日

17万人

Q-JiNで求職者が17万人を突破しました。半年ちょっとで1万人づつ増えて行っています。本当にQ-JiNを使ってもらってありがたいなと思いますし、もっと頑張れねばとも思・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月27日

キチンとした自分になるための5つのアドバイス

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100922_self_discipline/>> 「やりたい・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月24日

気が緩む時

9月は結構散々な月でした。8月の調子が良かった為気が緩んだのだと思います。良かって下がってを繰り返していれば中々前に進む事ができません。良い調子の時に波に乗り続ける事が・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月23日

先日結婚式に行ってきました。書いた通り、スーツは予定通り入ったんですが、予定外の事が。。。靴がぶかぶかになってました。足って痩せるんでしょうか?靴は当日まで合わせなかっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月21日

ダイエット

明日は友達の結婚式です。ダイエット始めたのは結婚式に出る時に昔のスーツを着る為でした。始めてから3ヵ月半、目標達成しました。何でも目標決めて行けば出来るもんだなぁと思い・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月17日

時給11万2000円のお仕事

http://weban.jp/contents/c/incitemill/index.html?OP=6300000923時間程と言う事なので、33万6000円。凄い・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月16日

為替介入

1時期1ドルが82円代まで行ったそうです。それで為替介入が始まったそうですが。少し前、80円代に落ちた時「どうせ90円にはすぐ戻る」とか、その後も「85円を切るはずが無・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月15日

難しい2

昨日書いたムーバブルタイプのことですが、自分のやり方がおかしかったのではなく、元の移動前のデータがおかしかった可能性がでてきました。1度でも正常に終わらせたことがある作・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月14日

難しい

今、ムーバブルタイプというCMSを入れているんですが、これが難しいです。インストールして使うだけなら簡単で、これで誰でもサイト構築ができるという優れ物なんですが、他で使・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月13日

事故

車で通勤してる時に接触事故を起こしました。どちらが悪いと言うわけでなく、自分の車は自分で直しましょうという事になったんですが、色々と言い訳が頭をよぎります。ああしておけ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月10日

ダイエット

前に書きましたが、ここ数日間足を痛めて殆ど走っていないどころか、通勤も車で来たりしています。それでも体重が増えていないどころかわずかながら下がってます。ダイエットを始め・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月09日

台風

関東では凄い事になってるようですが、大阪はかすめて行った程度で、朝少し雨が降りましたがそれだけ。大雨や強風だと大変ですが、それでも台風が来たのになんにも影響が無いと少し・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月08日

公共工事で余った880万円、返します

http://www.asahi.com/national/update/0823/NGY201008230016.html凄い事するなぁ〜と思います。最低制限価格を少・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月07日

足を痛めました

先日少し右足に違和感があったんですが、ダイエットの為に毎日のランニング。右足をかばって不自然に走ったのか今度は左足も、つまり両足が痛くなってしました。こうなると治るまで・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月06日

あれ?涼しい

今朝出勤する時、いつもより30分程早く出たんですが、その時思ったのが涼しいでした。とはいっても先日から続く猛暑に比べればと言う事になりますが、季節が進んでいる事を実感し・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月03日

「利他的な人」は嫌われる

http://wiredvision.jp/news/201008/2010083123.html自分にとってはかなり意外な結果です。でも確かに利他的な人に裏が無いか疑・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月02日

ダイエット

順調に進んでいるダイエットですが、第1目標が今月18日にある友人の結婚式に昔のスーツが入るようにするというものでした。昨日そのスーツを幾つか出して来て着ると、全部入りま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年09月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル