Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200705月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

5月1日のメーデーって必要なのかな?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

「労働組合」って随分聞かなくなりましたね・・・
その必要性が希薄になったというか、うまく機能しなくなったというか、前時代的な印象があります。

製造立国ニッポンが元気だった頃はそれなりにメーデーってニュースで見たり、デモ行進を見たりしたもんのように記憶しておりますが、最近は盛り上がりに欠けて居ります。

第三次産業が台頭し、労働集約型の社会ではなくなった→5月1日がお休みという人が少ない→参加者も減る→盛り上がらないといったところでしょうか・・・更にこのデモで本当に何かが変わると信じている若者がいないことも事実です。

労働条件や職場環境の改善は団交も必要ですが、成熟社会になって価値観が分散してしまうと人の幸せが決して同じベクトルを向かないということも多々あります。

自分の幸せは自分で探せ!ってことです。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年05月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル