Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200705月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

関西で働きたい!

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

地元志向といいますか、転職相談で結構条件で挙げられる『転勤のない会社』

企業規模が大きいほど安定していると仮定すると当然大都市圏に拠点があるわけで、また大企業ほど待遇面が良いという傾向を考慮するなら『高待遇を望めば転勤は避けられない』という方程式が成り立つ…

ここに転職ジレンマが発生するのだが、解決法としていえるのは地方公務員に就くことだ!

好景気になると民間人気が上向くのだけれど、よ〜くそこは考えて就職活動しないと、ナカナカ公務員への転職というのは民間企業ほど受け皿が無いのが実情だ。

因みにバブル景気を謳歌した僕の時代も非常に公務員志向は少なく、実は僕も絶対公務員なんてならねぇ〜って考えてた口だ。
その考えは今も変わらないんだが、途中で後悔しないようじっくり考えて欲しいもんだ。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業 都道府県機関 市町村機関


日付:2007年05月07日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル