Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200912月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

家庭裁判所

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

家裁というところに初めて行ってきました。
お恥ずかしながら、私の愚息の付き添いです。

大した事件というと不謹慎ですが、3件ほど立て続けにお巡りさんのお世話になってしまい、結果…家裁送致となってしまいました。

詳細は本人の名誉のため割愛させて頂きますが、実はこういう経験初めてだったので、それなりに緊張しました。
学校の生活指導の先生も付いてきて下さり、また当日はタイミング悪く実力試験の日。
愚息は中三の受験前という大事な時期にこんなことになり、十分反省したと信じてあげたいとは思います。

早朝から一人だけ試験を受け、午前11時に抜けて家裁に、そこで合流し、処分決定の裁判。
一応、書記官などもいらっしゃり、簡易ではありますが、厳かな雰囲気に彼も相当疲れた模様。

反省の弁と共に、今回は“不処分”となりましたが、履歴は残るわけで、いわゆる執行猶予みたいなもんでしょうか…中学生という多感な時期、多少のやんちゃは大目に見たいところですが、あとは本人次第です。
間違った方向にだけは行かないよう、気をつけたいと思います。

しかし、子育て…イロイロありますねぇ。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年12月10日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル