Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 200907月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

細かなバージョン

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今サーバの移行作業をやっています。
結構なボリュームのある作業で、時間がかかるというのもありますが、一番厄介なのが
「細かなバージョン違いでの変更点」
です。

例えばWindowsのXPとVISTAと7とかIEの5と6の様に大きく違うのであれば仕方がないと諦められるんですが、5.01と5.03のような細かなバージョン違いでできること出来ない事が変わってきます。
まったく同じバージョンを入れようとしても、もう手に入らなかったりとなかなか困ったもんです。

今から新規で作るなら今の環境に合わせられますが、Q-JiNは9年以上前にできたものがベースになっていて、それだけの間のデータも蓄積されています。
これもどこかで全部刷新する時がくるのかもしれません。

今回はサーバの移転だけですが、これを乗り越えられれば一段と快適に使えるはず、壁は高いですがやっていかなきゃなりません。

 情報提供サービス業


日付:2009年07月14日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル