Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2009年08月)

17件のブログ(日記)

選挙

昨日選挙がありました。不在者投票などを含めると前回より少しだけ投票率が上がったようですが、その中にはhttp://www.nikkei.co.jp/news/shaka・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月31日

セミ

ふと気になったんですが、朝の通勤中にセミの声を聞かなくなりました。全くいなくなったわけではなさそうですが、1週間前はうるさいくらいだった御堂筋で今朝は殆どないてません。・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月28日

ビアガーデン

昨日、夏の風物詩ビアガーデンに行ってきました。と言っても普段殆どアルコールを摂取する事が無いんで、ビールを飲んだのが1カ月ぶりくらいです。皆とワイワイ飲むのは楽しいです・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月24日

病院

結局昨日書いた痺れがおさまらなかったので、病院に行ってきました。何も無いと分かっていながらやっぱり専門家の太鼓判が欲しかったんです。軽い触診と問診で以上なし、痺れが広が・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月21日

痺れ

昨日の朝からなんですが、何故か左手の親指だけが痺れてます。別に痛いわけじゃなくて、正座した時の痺れの軽い版がずっと続いてます。何かをするのに支障をきたす程でもなく、と言・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月20日

誕生日

本日は自分の誕生日です。記念すべき日に飲食Q-JiNを公開できました。http://food.q-jin.ne.jp今までは地域で細分化してきましたが、今回は職種の細分・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月19日

何の為に働くのか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318937298ちょっと面白かったので。自分が何の・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月18日

お盆

お盆休み終わっちゃいましたね。4連休とはいえいくつか用事があって2日程会社に来ましたので言うほど連休だったようには思えませんでしたが、日帰り温泉行ったりとリフレッシュは・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月17日

明日からお盆

と言うのに東名高速がえらいことになってるらしいですね。高速代が1000円になって初めての盆休み、車での帰省を考えてた人はえらいこっちゃって感じです。ふと思ったんですけど・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月12日

淀川花火

先週の土曜の話ですが、三国の方まで用事がありまして、まだパンクする前の車を出しました。その時偶然淀川の花火大会がやってまして、福島の辺りで丁度見る事ができました。前のP・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月11日

パンク

日曜に出かけている最中に車のタイヤがパンクしました。何かもう本当に8月はダメな月だなぁと思ってしまいます。近くにスタンドもなかったのでスペアタイヤに交換しましたが、初め・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月10日

王様

http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?freeword=%89%A4%97%6C&sid=LIST009&dspn=20&・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月07日

ミス

ここのところ自分のミスが原因で色々なトラブルを引き起こしてます。いくつか重なったこともあってちょっと気分的に落ち込んでたりします。こんな時だからこそ前向きに色々やらなき・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月06日

寒い

暑いじゃなくて寒いです。ここ最近暑い日が続いてますね。この事務所にはちょっと大きめのエアコンが1台ありますが、窓際の席ではかなり効かせないと暑いそうです。そして自分の席・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月04日

切手貼り

普段は事務にお願いしている作業に求職者への履歴書の書き方送付というのがあります。封筒に切手と宛名シールを張って出しに行くというものですが、今日・明日と事務がお休みの為に・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月03日

PL花火

8月1日に開催されたPL花火を見に行ってきました。とは言っても現地まで行ったのではなく、久宝寺に住む友人宅からみてきました。直線距離で15km位あり、距離が距離なので花・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月03日

結局痩せました

先日夜間作業で不規則な生活が続いて太ったと書きましたが、最後の方にバタバタとしてしまい、ご飯を食べるタイミングが無かったりで結局痩せました。作業の内容としては結果オーラ・・・

 情報提供サービス業


日付:2009年08月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル