Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 200911月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

タバコ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

またタバコが増税されるそうですね。
今度は一気に倍近くの500円になるとか聞きました。
10年ほど前に吸ってた事がありますが、さすがに今は他人事。
500円になっても止めない人も居るんだろうなー程度に思ってます。

今から思えばタバコって不思議なものですね、御堂筋なんかも禁煙地区になり、メーカーも「吸いすぎに注意」みたいな注意書きを堂々と書く。
社会悪的なイメージを持っていて、値上がりもしていても、たぶんこれからもずっと廃止されることは無いと思います。

鳩山首相は「収入減でも健康が大事」‎と言っていますが、廃止じゃなく増税しといてその言い分はどうなんだろう。
昔見たアンケートではタバコ代が1000円になっても止めないという人が何割か居て、今より収入増になるとありました。

まぁ今よりもうちょい高くなれば中高生には手が出しにくくなって、それはそれで良いのかなぁとも思ったりします。

 情報提供サービス業


日付:2009年11月10日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル