Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2007年06月)

13件のブログ(日記)

今年も半分

今日で6月も終わり。。。もう今年も半分過ましたね。元旦に思い描いた1年と同じものになってるでしょうか?半分までくると、後が見えてるような気がして楽観したり諦めたりしてる・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月30日

扇風機

ついに一人一台の扇風機体制になりました!冷房を強く効かせるよりは、緩やかにしておいて、暑いと感じる人が各自扇風機で調整するほうが良いだろうということです。目標はクールビ・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月29日

ちょっとした出来事

今日、元社員の子が事務所に遊びに来てくれました。新卒採用をした子だったんですが、もう25歳。今では営業としてバリバリ働いているようです。辞めてから2年、年に数回会います・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月27日

35.7%

ふと、息抜きにとテレビをつけてみると、この数字がいきなり出てました。何の数かわかりますでしょうか?大学生新卒採用の3年以内の離職率だそうです。147人これは、平成18年・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月23日

職種の名前

今から6年前の2001年の事ですが、男性は「看護士」・女性は「看護婦」であった呼び名から「看護師」に統一されました。男女雇用機会均等法の改正などを受けての事です。ちなみ・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月22日

本日から

Q−JiNをお使いの関西圏の方を対象に私からのご招待状をお送りさせて頂きました。Q−JiN・ジョブサポががっちり手を組んで行く事でより多くの求職者・ジョブサポーターを笑・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月19日

明日は父の日です

タイトル通りですが、明日は父の日ですね。父親に感謝を表しプレゼントでも・・・と、ふと思ったのですが、母の日はカーネーションが定番ですね。じゃ、父の日は?気になったんで調・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月17日

成功の秘訣

今読んでいる本の中に成功するための法則として・『得意』なことではなく、『好き』なことをする。・やっていることをさらに好きになる。という言葉がでてきました。得意なことじゃ・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月14日

数日前に

「健康」というタイトルの日記を書いた後なのに不健康な話です。ケンタッキーフライドチキンってありますよね。全国に1店舗だけ食べ放題をやってる店があります。それが大阪の箕面・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月13日

健康

アンティークではロハスSNS(http://www.lohas-s.jp)も運営しておます。「皆で健康になろう!」ということで、毎日青汁を飲んでいるんですが、これがびっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月09日

机が届きました!

今日会社に机が届きました。前までは完全に『事務机』って感じのだったんですが、今回はデザイン面重視です。ただ引き出しがなくなったんで、前以上に書類整理などきっちりしないと・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月06日

ビアーなガーデン

友達からビアガーデンのお誘いを受けました。・・・・・もうそんな季節!!!いや、まだちょっと早いかなーとも思いますがそれでも6月。1年の半分がもうすぐ終わるって信じられな・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月02日

就職差別

今月は就職差別しないさせない強化月間というのをやっているそうです。やっているのは大阪市企業人権推進協議会。今日難波の銀行に行ったときの事ですが、「6月1日〜6月30日は・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年06月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル