Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2007年07月)

11件のブログ(日記)

いたずら応募

今日の出来事ですが。Q-JiNでいたずら応募がありました、他人のメールアドレスを騙ってのいたずらです。そのメールアドレスの持ち主が企業の人事担当者さんのようでした。お話・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月31日

実はネットワークディスク、こわれてまして・・・

と適職アナライザーさんの真似っこで書いてみましたが、これが洒落にならなくて。。。ネットワークディスクというのは会社の皆で共有し色々なデータを置いていた装置なんですが、昨・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月27日

エゴグラム

たまごっち位の大きさの「エゴグラム」+「バイオリズム」測定器というのを貰ったので早速試してみました。エゴグラムの方は50の質問に答えると「ごくフツー」「トラブルメーカー・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月24日

正座

今日は祖父の17回忌の法事でした。親戚が集まってお坊さんの読経があるんですが、、、正座がもたないんです。15分も持たない。足を崩すこと自体は許されてるんで、別に問題は無・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月21日

信用度

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htmちょっと前に話題になった、中国の肉まんにはダンボールが入っている・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月19日

面接の達人(ゲーム編)

適職アナライザーさんの真似っこ・・・ではないですが、こんなゲームが出るそうです。ニンテンドーDSソフト「面接の達人 転職編(仮)」http://plusd.itmedi・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月17日

台風です

結構いろんな所で被害が出ているようですが、大阪では多少雨と風がきついかな程度。といっても一般的には3連休なこの日を狙ってきてる辺り、台風も抜け目がありません。皆さんはい・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月15日

ノートパソコン

会社で1台浮いたノートパソコンが出ました。使い手がなかったので、僕が使うことになったんですが。。。このノートパソコン凄いんです、超薄くてかなり軽い。持ち運びに最適なんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月12日

駐車禁止

今日の昼中の話ですが、原付で駐車禁止を取られている人がいました。自分の原付に戻ってきて、注射禁止シールを見て、「何コレ?」という表情をした後に、回りの原付にも張られてる・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月10日

サボテン

会社のディスプレイの左右に置いているサボテンです。セレウス・サボテンという種類なんですが、なんとこれ電磁波を吸収してくれるそうです。卓上の観葉植物探していて、見た目にも・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月09日

人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001101&vos=nyternns000000・・・

 情報提供サービス業


日付:2007年07月05日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル