Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200905月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ブログ(日記)一覧(2009年05月)

12件のブログ(日記)

日本年金機構

来年スタートする年金機構ですが、社保庁からの移籍だけではなく、民間募集を1000人ほどされています。不正やらなんやら問題の多い組織だったのもあってか、1割程度を門戸開放・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月27日

マスクで就活

合同説明会なんかの会場も当然、不特定多数の人が集まるので感染危機があるといえばあるのでしょうが、マスクしての就職活動…ご苦労様です。確かに、これでは顔を覚えてはもらえな・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月26日

二回目のGW

先日来のインフルエンザ騒動で僕の子供(小学生と中学生)は思わぬ休校で、今週は一週間お休みでした。なんか急に沸いた連休に、今月は殆ど学校に行ってないという事態となりました・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月22日

転職活動に思わぬ影響

朝の通勤時、JR三ノ宮駅が閑散としていてビックリしました!元々ラッシュ時は避けているとはいえ、時差出勤の効果か?ガランとした朝のホームは異様な感じもします。また、手洗い・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月20日

不要不急の外出

既にパンデミックも時間の問題という状況です。神戸高校は自宅からスグですし、近くには神戸高校に通う学生も沢山住んでいる訳で、誰が罹患しててもおかしくない状況ですが、騒ぎ過・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月18日

エコポイント制度

今日からエコポイント制度というのがスタートしますね。しかし、とにかくややこしい〜そして、まだ決まってないことが多すぎ〜なんで、そんな未整備のままスタートさせてしまうので・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月15日

腰椎骨折

やってしまいました…先日、会社のBBQで飲み過ぎ、はっちゃけ過ぎてしまい、気がつけば腰に激痛。自宅に帰り一日寝ていましたが、一向に良くならないので病院に行くと…なんと腰・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月14日

神経質すぎるような・・・

連休明けのダルイ仕事始めに降る雨…憂鬱です。なので、今日はなんか集中力に欠ける一日でした。そんな一日の終わりに乗った通勤電車で、いつもの行き先案内に続けて、女性の声で聞・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月07日

連休最終日

まだお休みの方もいるかもしれませんが、私は一応今日でGWも終わりです。最終日で気分的に少しゆっくりしたいというのと、お天気もイマイチ快晴とはいかない感じで結局一日中引き・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月06日

まんまとレッドクリフ?を観にいく

巷で話題のレッドクリフ…皆が面白い、面白いというのを聞いて、「ジョン・ウーの映画は何となく大げさで突っ込みどころ満載やし、まぁテレビで充分やろう〜」と思ってました。それ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月05日

渋滞避けても大混雑

新たに売り場が拡張し、リニューアルしたというアウトレットモールに行きました。クルマで行ったら、入るのも出るのも何時間かかるかわからないと言われ、電車で行くことに。確かに・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月04日

そうか、そういうことね

先日の祝日の昼間に某メガバンクから一本の電話。最近は銀行といえど休みの日まで連絡してくるなんて、熱心なもんだと思い話しを聞くと、住宅ローンの支払いでポイントが溜まってま・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年05月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル