Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200906月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

ブログ(日記)一覧(2009年06月)

12件のブログ(日記)

繁昌神社

梅雨の蒸し暑い京都に行ってきました。久しぶりの京都でしたが、歩くだけで空気がベタベタ張り付くようで、滞在時間は1時間ほどでスグに帰って来ました。ただ、いつも取引先様の近・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月30日

月曜の雨

かなり鬱陶しいキーワードです。更に暑さが加わり、街中はムレムレの蒸し暑さですね〜そこで、さわやかな一本!“しそペプシ”です。以前にも“きゅうりペプシ”なる変わり種の商品・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月29日

この話題一色

マイケル・ジャクソン…突然の訃報にいつも聴いてるFMも今日は朝からマイケル・ジャクソンの曲がかかりっぱなしです。ある意味、ジョン・レノン以来のミュージシャンの死かもしれ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月26日

事務所模様替え

NTTの回線工事やなんやで、暫く仕事にならなかったので、机の配置なんかを変えてみました。狭いオフィスなので、動線が悪く、またデカイ男が多いので、何とかせなな〜とは思って・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月25日

職業紹介責任者講習会

“紹介責任者”の講習会に行ってきました。この受講者証がないと、民営の職業紹介の認可を頂けないという割と大事な講習会になります。以前は3年更新だったのですが、今は5年更新・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月22日

エコカー減税&補助金

業界的には100万台増!!とか息巻いてる今回の減税&補助金制度ですが、雇用改善には余り役立たないようです。というのも、各社需要が一時的なものとの判断をしている為、増産=・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月19日

派遣会社が大変らしい〜

派遣会社に勤める知人によると、非常に労働局からの引き締めが厳しくなっているとのことです。通達事項も多く、管理も厳しく、極めて商売がやり難いそうです。そんな中、派遣会社に・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月17日

何とか復活

土日を潰しての復旧作業で、なんとか使えるようにまでは修復はしましたが、解体したせいかキーボードの調子が今度は悪いです(ToT)しかし、PCっちゅうのは厄介です。不可解な・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月16日

PCがぶっこわれた!

普段仕事で使うPC…起動しなくなってしまいました。3年も使うとPCは壊れるもんとか●●コンピュータ(写真で出てしまってますが 笑)なんか買うからやなんて言われても、壊れ・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月15日

ユニフォーム

プロ野球交流戦、まっさかり〜もう恒例になりましたね。何年か前から交流戦のみの復刻ユニフォームというのも楽しみの一つになりました。南海ホークスや阪神タイガースなど、僕が子・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月11日

おかあさんといっしょ

今年の新卒採用状況が芳しくない為か会社説明会など就職活動に親が同席したり同行したりするケースが目立っているそうです。心配なのはわからなくも無いですが、成人した大人の就職・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月03日

GM破綻

とうとうアメリカ最大の自動車メーカーのGMが破産法を申請という事態に至りました。いろんな要因が重なってのことなので、破綻したからといって“そら見たことか!”的な論調は如・・・

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル