Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200906月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

おかあさんといっしょ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今年の新卒採用状況が芳しくない為か会社説明会など就職活動に親が同席したり同行したりするケースが目立っているそうです。

心配なのはわからなくも無いですが、成人した大人の就職活動を親がついていくって・・・ありえません。
人生や社会人としての先輩として相談したり一緒にイロイロやっていくのはわかるのですが、会社訪問やなんかまでついていったとしてもマイナス評価にはなってもプラス評価には絶対ならないでしょう??

まずは“自立した人材”かどうかというのが採用の最低条件のようなものですから、そういった意味でも親離れ子離れを早くすべきですね〜
しかし、入社式に両親揃って参加という会社もありますから、どこまで親がついていくかというのは時代と共に変化していくのかもしれないです。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年06月03日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

カメちゃん

大学の入学式・卒業式にも保護者が来て、学内の会場では入りきらんので大阪城ホールや京セラドームでするんやもんな〜。
我々の頃とは大違いです。
まあ、それだけ親もヒマというか、気軽に休みが取れる良い時代になったという事でしょうか?

2009年06月04日 00時02分01秒

適職アナライザー

そうやね〜なんか親が来たいとか言うたら“絶対やめてくれ!!”って言いそうな気がするんやけど、最近はちゃうんやね(笑)

うちなんか子供が中学校に上がったら一切そういうの出席拒否されてそれはそれで寂しい〜

2009年06月05日 11時30分49秒

2件のコメント

  1


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル