Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年10月)

20件のブログ(日記)

ハッピーになれるのは年収650万円まで

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100907_money_buys_happiness/なるほどとは思いま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月29日

車検

今日3年目の車検に出したんですが、通りませんでした。何でもヘッドライトの光軸と言うのが規定よりも下がっているそうです。心当たりと言えば2年近く前の事故からになってしまう・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月28日

ラーメン王国は山形

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101026/sty1010261224007-n1.htm割合の話ですし、府全体で見な・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月27日

先ほどエレベーターで乗り合わせた人が

このマンションの22階からスーツ姿の男性二人が乗っておりまして。1人の方が途中で「お疲れ様です」ともう片方の方に挨拶して降りて行きました。もう片方ほ人はマンションを出て・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月26日

お蕎麦屋さん

先日梅田に蕎麦を食べに行きました。営業時間が11:30〜17:30(ただし蕎麦が売り切れ次第終了)となってる店です。着いたのが13時位で、数名並んでいるくらい。そして自・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月25日

ブルーレイ

先日買ったノートパソコンにたまたまブルーレイドライブが搭載されてましたので、どれほど綺麗のかと試しに観てみました。部屋のテレビは未だにアナログのままなんですが、居間にあ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月22日

シャープがパソコン生産から撤退

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17771420101021パソコン生産から撤退してタブレット型のみにな・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月21日

「食うに困った」"番長"

http://news.livedoor.com/article/detail/5076137/うーん、確かに毎月何千万と稼いでた人がいきなり給与0円になるるとキビシイ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月20日

クライマックスシリーズ

現時点ですが、パリーグのクライマックスシリーズロッテが非常に優勢です。このまま今日の試合が終わればパリーグ3位が日本一をかけて中日か巨人と戦う事になりますね。もし巨人が・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月19日

寒くなりました

部屋の中はそうでもないですが、窓を開けていると足元がスースーします。会社がフローリングと言う事もあって今日からスリッパを出してきました。これが冬仕様なのでかなり暖かい。・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月18日

行列のできる店

難波に美味しいうどん屋さんがあります。休みの日に見に行くと行列ができてますし、16時まで営業してるんですが、大概15時過ぎにはうどんが無くなって閉店してる有様です。先日・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月15日

階段を上ると加齢が早まる

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2766089/63209・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月14日

あから2

先日書いた将棋コンピューターのあから2010ですが、女流王将に勝っちゃったみたいです。http://sankei.jp.msn.com/culture/igo/1010・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月13日

長野に行ってきました

昨日の連休で長野に行ってきました。蕎麦を食べに行ったのですが、新蕎麦には少し時期が早く普通のお蕎麦でしたが、ゆっくりはできました。本当に何もない所でのんびり過ごせてリフ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月12日

モモ肉を「ロース」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101007-OYT1T00620.htm言われてみれば確かに焼き肉屋さんで「モモ肉」・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月08日

連休

週末は今年最後の連休です。これを過ぎると年末年始の休暇まで暦上の連休はありません。自分は今回の連休で長野に行ってきます。リフレッシュして年末までのラストスパート頑張りま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月07日

EC studio バーチャルオフィス

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101005_virtual_office/月4200円でこんなサービスを・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月06日

あから

将棋コンピューターのあからと女流王将の清水市代さんの対局が近くあるそうです。「あから」というのは10の224乗の数を示す数「阿伽羅」から取られており、将棋の局面が10の・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月05日

中川慶子さんからメッセージです

という件名のメールが何故だかひたすら来ます。普通にスパムメールというわけですが、数が何故か凄い、土曜の晩から今朝までに30通近く届いてました。同じ人にこれだけ繰り返し送・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月04日

給与が高い業種と低い業種

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/29/news055.html平均年収で23万7000円減少と言う事は、月2万円。なん・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年10月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル