Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200704月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

面接の達人?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

極論すれば「自分のしたいことが向いてる仕事」なのだと思う。
でもこの「したい仕事」が何なのかさえもわからないという人も多い…何事に大しても興味が湧かないという人だ。

興味とはなんだろう?
自分が熱中できたり、至福の悦びを感じるもの
子供の頃に遡ってみたら絶対に何かあるんじゃないだろうか?
そこから連想ゲームみたく辿ってみてもいいし、それに関連する仕事でもいい。
また人と話すことが好きだった。
モノを作るのが得意だった。
といったキーワードでもいいのでそういったヒントから仕事を念頭に探り出すのはどうだろう?

でも、社会人としてこれは本当は余りに稚拙な動機作りなので、あくまでわかりやすくいえばそういうことであってマンマ間に受けてしまわないように気を付けるように!

要は世の中には無数の仕事があるので自分が仕事を絞る上での一例として考えてみて欲しい。

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2007年04月30日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル