Password


次回から自動的にログインする。

適職アナライザーさん

プロフィール

« 200908月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

中途採用したいタレントは?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

先日、お取引先が実施した面白いランキングを教えて貰いました。

採用担当者が選ぶ「中途採用したいタレント」
なんと、エド・はるみが1位!!
なんか、少し意外な感じがします。

2位は木村拓哉、島田紳助。
コミュニケーション能力に長けた明るいキャラクターや、礼儀やマナーを身につけた振る舞いが採用担当者に支持されたそうです。

中途採用ではスキルにばかり目がいってしまいがちですが、礼儀やマナーはもちろん、コミュニケーション能力に富んだ明るい方が人気のようですね。

考えてみれば仕事をこれから一緒にする仲間ですから当然といえば当然な気がします。
しかし、最近テレビで観ないですね〜

 インターネット附随サービス業 民営職業紹介業


日付:2009年08月21日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル