Password


次回から自動的にログインする。

こじさん

プロフィール

« 201002月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

「渡す」と「受ける」

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

とあるサービスが規約改定をするというメールが届きました。
-----
変更前:(16)ログインIDの貸与、譲渡、売買または不正に第三者のログインIDを利用する行為。

変更後:(16)ログインIDの貸与、譲渡、譲受、売買または不正に第三者のログインIDを利用する行為。
-----
【譲受】という言葉は辞書には載ってませんでしたが、多分変更前はIDを渡した人がダメだったのが、改定で受け取った人も罰せられるという事みたいですね。

そういえば今年の1月1日から「違法アップロードされた物をダウンロードした人も有罪」と法律が変わったみたいです。
違法だけど刑事処罰はされないとか色々難しいです。
便利な世の中になってますが、使い手側として色々知っておかなければならない事も多くなってきてますね。

 情報提供サービス業


日付:2010年02月04日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル