Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年03月)

24件のブログ(日記)

5年間だけ行かせてくれ

http://www.asahi.com/national/update/0329/OSK201003290076.html年間4億円売り上げていた会社の社長から課長級・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月31日

お花見

万歩計をしてからやはり1日の歩数が気になるようになりました。昨日は余り歩いていなかった為、夜に近所の公園に散歩に行った所、、、花見をしてる人たちが。昨日と言えば雪が降っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月30日

日銀の面接

http://hamusoku.com/archives/2952263.html日銀の面接に行って来た内容が書かれています。本人はちょっと茶化した感じで書いてますが、・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月29日

日本の億万長者ランキング

http://media.yucasee.jp/posts/index/2949/1夢の話なのではないかと思ってしまいますが、実在する人たちです。1年間で資産を3300・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月26日

お金持ち

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100323_richer_than_your_neighbour/去年よ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月25日

開花

先週は末から暖かい日が続いて、東京では既に桜が開花したそうです。大阪では先日から雨が続いてもう少し先になりそうですが、それでももう間もなくお花見の時期ですね。自転車での・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月24日

アバター

前回行けなかった映画にリベンジしてきました。今回は事前予約をして、箕面のアイマックスシアターまで行ってきました。映像や音が従来の映画館より良い・・・という話でしたが映画・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月23日

机のグチャグチャが気になったら自分に問うべき5つの質問

http://www.lifehacker.jp/2010/03/100316killdeskclutter.html結構すぐ机上が汚くなるんで、覚えておきたいと思いま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月20日

リアル脱出ゲーム

というものに行ってきました。http://www.hephall.com/?p=3551飛行機から1時間以内に脱出しなきゃいけないという設定で部屋のあちこちに仕掛けられ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月19日

36億円の価値

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0315&f=it_0315_008.shtmlたった3日で作ったサイトに3・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月18日

夏日

この時期に夏日と言われてもあまりピンときませんが、昨日関東地方の一部では最高気温が25℃を超える夏日だったようです。千葉の横芝光町では25.7℃と7月上旬並みの気温で長・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月17日

万歩計

昨日万歩計をもらいまして、早速1日どれくらい歩いてるかを測ってみる事にしました。今日はたまたま電車通勤だったんですが、片道約2400歩。他にはあまり歩かないんで1日50・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月16日

映画

昨日友人に誘われて映画に行ってきました。タイタニックを超えるという話題作の『アバター』です。3Dで見れるという事で、家では体験できないでしょうし、幾ら話題作と言っても公・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月15日

色の見分け方

http://labaq.com/archives/51408285.html少なくとも自分には当てはまってるなぁと。色を言う時にラベンダーやマゼンタなんてまず想像すら・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月12日

アメリカの職業別勝ち組ランキング

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100311_best_job_in_usa/アメリカでの話ではありますが・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月11日

外が明るい

今18時で事務の人が帰る時間なんですが、まだ外が明るい!この時間は外が真っ暗というイメージがありましたが、流石に3月も半ばまで来ると明るいもんですね。3月なんだなぁとい・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月10日

スピード違反

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100305-OYT8T00920.htm?from=yoltop法定速度を超過したスピードでの・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月09日

靴屋さん

先日会社に来る時に家の近所の靴屋さんを通ると、そこに結構な行列ができていました。恐らく5・60人位だと思いますが、結構な雨の中並んでます。家を出たのが8時前で、オープン・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月08日

’の価値

一つのプログラムを見比べた時に「’」が2個付いているかいないかだけの物がありました。それ以外は同じ事をしているはずなのに、、、付いている方は付いてない方の3倍くらい結果・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月06日

せんば自由軒

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/04/news034.htmlカレーとご飯が混ざった状態で出てくるカレーで有名な自由軒・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月05日

2億2000万

先日2ちゃんねるのサーバが落ちました。サイバーテロによるものらしいですが、その被害総額が2億2000万円だそうです。米政府機関に関係するサーバーも含まれていたと言う事す・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月04日

病院

今朝、どうも体調が悪くちょっと病院に行ってきました。ウチの2件隣のビルに入ってるクリニックなんで上着も無し、つっかけで行ったんですが、、、水曜日が休診日でした。仕方なく・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月03日

そういえば3月

年を明けてから1年の1/6が経過したって事ですね。何というか、やっぱり2月って短いなぁとつくづく思いました。うかうかしてて「あれ!?もう半年経ってる」と言うような事には・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月02日

チリ地震

で太平洋側は殆ど津波の警報や注意報が出てましたね。冠水した地域もあるようで、結構大変だと思います。ちょっとびっくりしたのが淀川でも注意の放送が流れてました。それと、土手・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年03月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル