Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年06月)

23件のブログ(日記)

1億円経営者は200人超

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062901000842.html1億円を超えたのは233人だそうです、凄い数なのか、え?それ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月30日

高速道路無料化

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100628_377302.html昨日から高速道路の無料化実験が始まりました。自・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月29日

4億3500万円

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100624/bsg1006241547017-n1.htm日本人で一番稼いでる人が4億35・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月28日

サッカー

日本が勝ちましたね。決勝進出って凄いですね。自分が知ったのは朝のテレビですが、試合が夜中にあったようで、ファンは夜通し起きてたり、スポーツバーで観戦してたようです。今日・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月25日

Twitter

http://slashdot.jp/it/10/06/23/0134204.shtmlうーん、、、自分もエンジニアと言われる事やってますし、twitterのアカウント・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月24日

脱ゆとり

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/education/article.aspx?id=20100619000127教科書が・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月23日

中途半端

気象庁の明日から1週間の降水確率が50%・50%・40%・50%・50%・40%・40%でした。50%ならば降るというイメージを持ってましたが、実際には40%だと曇りマ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月22日

パナソニック採用の8割外国人

http://www.j-cast.com/2010/06/20069022.htmlグローバル化と言うのはわかりますが、、、2割の枠になると新卒者は本当に大変そうです・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月21日

超アナログ戦略

先日テレビで東京のとある電気屋さんの事が取り上げられていました。そこはバルブ気にはライバル店もそんなに無く、順調な売り上げをしていましたが、ここ数年の家電量販店の進出に・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月19日

英語ができない役員は2年後にクビ

http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/810ee47297d49033c2a4b43a0a521・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月18日

やる気ないなら帰れ

http://hamusoku.com/archives/3290313.htmlうーん、そういう人も居るのかなぁと思いつつ、他の人の反応が帰って当たり前というのにびっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月17日

仕事が無くなるということ

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-908.htmlうーん。---------仕事がないと、遊びが楽しくないんだ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月17日

梅雨

ついに梅雨入りしましたね。昨日からどんよりした天気、幸いにも通勤時間は雨降って無かったとは言え、梅雨明けまでどれくらい雨が続くか。雨が降ったら電車で来るか、車で来るか。・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月15日

食べ放題

先日友人に晩飯を誘われて行ってきました。着いてみれば串カツ食べ放題の店。ダイエット中ではありますが、食べ放題の店入ると「お金を払う以上食べなきゃ損」って思考になっちゃっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月14日

暇があるなら仕事しろ

http://www.j-cast.com/kaisha/2010/06/07068199.html本当に色々な企業がありますね。会社の悪口を言われたくないから禁止って・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月12日

早期退職制度

http://d.hatena.ne.jp/edgefirst/20100605/1275752196朝日新聞が45歳以上の早期退職希望者に現在の年収の半分を10年間支・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月10日

期待

http://www.dpj.or.jp/news/?num=1148菅さんの古いニュースになりますが。>一人ひとりの人間にとって、それに代わる仕事がきちんと用意・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月09日

つけ麺

この前書きましたつけ麺屋さん宮田麺児に再度チャレンジしてきました。お昼の時間を外したおかげか店の前には4・5人しか並んでなく、これならばと行って来たんですが。。。表から・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月07日

保険

今は保険に入ってないんですが、入ろうかという話になりました。年が経つにつれ保険費用が上がりますから早めに入っておいた方がいいですし、安心もできます。・・・が、調べると現・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月04日

腕時計

腕時計を買いました。自分で腕時計を買うのは初めてです。10年以上前にGショックが流行った頃、貰ったちょっと安めのGショックをしてた事がありますが、時間を見るなら携帯電話・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月03日

ワーキングマザーと独身女性

http://digi-6.com/archives/51540348.html凄く難しい問題じゃないでしょうか。子供の迎えは会社も認めてる事でしょうし、子育て自体凄く・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月02日

5月

5月は月初に宣言した通り、極力通勤に車を使わないようにしました。結果5月の車通勤は1回だけでした。雨が少なかったと言うのもありますし、電車通勤もありますが、それでも4月・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月01日

代替休暇

http://www.j-cast.com/2010/04/07064050.htmlお金の代わりに休みを取るかどうかというものですが、休みが取れるなら残業してないよう・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年06月08日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル