Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年05月)

20件のブログ(日記)

iPad

先週末iPadが発売されましたね。予約だけでなく、当日販売もあったようでAppleストアでは結構な行列が出てたようです。こういうのって若い人に人気あるのかなと思ってまし・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月31日

楽天、社内公用語を英語に

http://www.eigokyoikunews.com/news/20100526/18.html英語アレルギーな自分にとって会議を英語でしましょうだけでなく、日常・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月28日

人間に感染するコンピューターウィルス

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369790.html何それ?と思って読んでみましたが、、・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月27日

パックマン

先日Googleのロゴが実際に遊べるパックマンになっていて話題になりました。48時間限定のロゴだったようですが、そのパックマンが遊ばれた時間と言うのが、、、482万時間・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月26日

サッカー

昨日の韓国戦で負けちゃったみたいですね。4年に1度のワールドカップが開催される今年、サッカー界の盛り上がりってどうなのかなと思ってたんですが、どうもイマイチ芳しくないよ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月25日

落ちました

いや、何か受験したというわけではなく。。。単純にベッドから落ちました。ベッドで寝るようになってから20年位経ちますが、初めての事で、落ちた時にはビックリして「うわぁ!」・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月24日

75日

初物のスイカを食べると寿命が75日延びると言われてますが、今朝そのスイカを食べてきました。とっても美味しかったんですが、まだ5月の半ばですよねぇ。昔はこの時期にスイカっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月22日

会社に行ってくれる身代わりロボット

http://wiredvision.jp/news/201005/2010051921.htmlオフィス内を動き回れると言う事ですが、、、ビデオ会議だけじゃなくてオフ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月21日

Google症

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/05/19/0153222ちょっとわかる気がします。確かに気になったら症状を区切って検索・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月20日

IPアドレス

パソコンがインターネットに繋ぐにはIPアドレスというものが必要になります。インターネットができた頃からIPv4というアドレスが一般的で「xxx.xxx.xxx.xxx」・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月19日

錯覚

http://rate.livedoor.biz/archives/51038322.htmlこの動画を見た時には結構本当にびっくりしました。アナログで錯覚だけを利用し・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月18日

テレビ

昨日の夜何気なくテレビを付けると「熊本でお肉を食べて綺麗になろう」という趣旨のテレビ番組がやってました。いつ収録したのかは知りませんが、この時期に放送するのって凄いなぁ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月17日

暗いニュース

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100513/k10014407491000.htmlこういうニュースを見る度もっともっと頑張らなきゃ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月13日

謎の50円

昨日は雨の為車できました。会社の近くの駐車場は20分100円、24時間止めても上限は800円です。で、帰りしな清算するんですが、当然上限の800円にはなってましたんで、・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月12日

飲酒で、リンパ系腫瘍リスク低下

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/27530.html1週間で全く飲まない人より、ビールで大瓶14本(1日2本)飲む・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月11日

宮田麺児

芸人シャンプーハットのてつじが作ったつけ麺屋さんに行ってきました。かなりのつけ麺通だと言う事で楽しみにして行ったんですが、、、2時間待ちの行列。断念して帰ってきました。・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月10日

1イニング5三振

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100508/bbl1005081835014-n1.htm一瞬なんのこっちゃわかりま・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月08日

携帯電話

今持っている携帯電話がそろそろ2年経ち、携帯の本体代の支払いが終了します。バッテリーの持ちも悪くなってきたし、そろそろ変え時かなぁと思ってるんですが。。。時期が難しいで・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月07日

続・ツイッター

先日ツイッターって凄いなぁという話をしましたが。テレビを見ていると「続きはツイッターで」というCMがありました。一時期凄く流行った「続きはWebで」というヤツのツイッタ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月06日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

が先日心斎橋にオープンしました。東京ではドーナツを買う為に5・6時間並ぶと聞いた事がある店です。いくら美味しくてもドーナツの為にそんなに並びたくないなぁと、買いに行く事・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年05月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル