Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2010年12月)

17件のブログ(日記)

仕事収め

昨日・今日が仕事収めという会社が結構多いんじゃないでしょうか。アンティークも今日が仕事収めです。先ほど掃除を終えました。反省すべき点が多々あった1年です。振り返って来年・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月28日

「履歴書は手書きでもいい?」「ねーよ」

http://blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1749998.html外国での話のようですが。日本でも未だに履歴書は手書きの方が・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月27日

空求人

http://anond.hatelabo.jp/20100419004746半年くらい前の記事の様ですが。。。大卒の就職率も就職浪人を母数から外していたという記事もあ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月24日

体調不良

風邪をひいたようです。余り酷くは無いと思いますが、喉が痛くて喋りにくいのが問題です。薬を買って来たんでさっさと治さねば。

 情報提供サービス業


日付:2010年12月20日

不況でさらに厳しい減点主義の面接突破法

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20101217/Allabout_20101217_2.html通常であれば2カ月ぐらいで・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月17日

初雪

ここ数日間でめっきり寒くなって九州では初雪というニュースも見ました。現在自転車通勤をしていますが、ダウンジャケットを着て、必死に自転車をこいでると、着く頃には少し汗ばみ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月16日

クーポンサイト

最近グルーポンやポンパレと言ったクーポンサイトが人気があるようです。特にグルーポンはテレビCMでもよく見かけます。普通のサイトのおまけの様な、10%・20%引きでは無く・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月15日

暖房

寒くなって来て、ついに暖房を入れてしまいました。リモコンを手に取って見ると、前回使ったのが冷房の28度、今回入れたのが暖房の24度でした。冷房より低い温度の暖房。ちょっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月14日

税金

今日ニュースを見てると、法人税が引き下げになると言う事をやってました。景気回復の為でしょうか、それ自体は嬉しい事だと思いますが、、、他のニュースで相続税が最大55%まで・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月13日

重さと新機能

現在サーバの動きを軽くする為、プログラムの再確認などを行っています。それと同時進行で別の新機能も作っています。軽くする為には、簡単にいえば全機能を取り外してしまえば一番・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月10日

痴漢の冤罪

少し前に痴漢の冤罪に巻き込まれた人の記事を読みました。電車に乗っていて痴漢と間違われ、結果としてですが自分はやって無いにも関わらず、裁判となって回りや会社に知られるより・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月09日

「愛社精神」と「モチベーション」

http://www.j-cast.com/kaisha/2010/11/29082028.html?p=allそんなもんなのか、と読んでたんですが。------「入社・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月08日

メガネケーブル

写真のケーブルをメガネケーブルと言うそうです。あくまで通称で、正式名称は知りません。先日必要になって買いに行ったんですが、何と言えば良いのかわからず苦労しました。何件か・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月07日

新聞紙

先日母が地下鉄で買い物に行こうとしたところ、御堂筋線が人身事故の為止まったそうです。母としては地下鉄で人身事故と言うのが余り聞かず、本人としては結構大きなニュースだと思・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月06日

12月なのに暖かい

今日は特に暖かいです。昼を買いに出る時上着無しでしたが、それくらいで丁度良い暖かさ。去年の日記を見ると、11月17日に暖房を付けてブレーカーが落ちたとあります。今年はそ・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月03日

ネットが止まる

本日突然ネットが切れてしまいました。この職業、ネットが切れると本当に仕事になりません。ただ契約してるプロバイダの他に、ビルが集合で入ってる別のネット回線がありますので事・・・

 情報提供サービス業


日付:2010年12月02日

12月

12月に入ってしまいました。今年も残すところ後31日。悔いの無い年だったねと言えるように頑張っていきます。

 情報提供サービス業


日付:2010年12月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル