Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年02月)

18件のブログ(日記)

パンフレット

会社で自転車を止める際は、駐輪場が無く、各階のエレベーターホールに止める事になっています。で、先日朝自転車で来て、帰ろうとすると何故かパンクしていました。イタズラされる・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月28日

給食

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110224-OYT1T01175.htm滞納が問題になってるのは知ってましたが、実際・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月25日

一つクリア

ちょっと前からかかっている問題の一つがクリアできました。もう一つ厄介のなのがあって、それができなきゃ終わらないんですが、少しだけ肩の荷を下せた状態。今週中に終わらせなき・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月23日

アジア1位の「住みやすい都市」

http://gigazine.net/news/20110222_osaka_the_worlds_12th_liveable_city/大阪は世界で12位、アジアで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月22日

ディズニーの教え

http://83yuki.blogspot.com/2011/02/912.html9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方 というものがありまし・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月21日

体調を崩しました

昨日会社に泊まったんですが、夜中に寒気がして置きました、体温を測ると38度超え。年末から今までちょくちょく体調を崩しています。今まで数年間そんな事が無かっただけに自分で・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月18日

余命6週間

真偽のほどは定かじゃありませんが、スティーブ・ジョブズが余命6週間と診断されたそうです。アップルに大きく貢献し世界で最も給与の安いCEOとして有名な人ですが、そんな人が・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月17日

全世界の情報を集めると295エクサバイト

そのうち94%はデジタル化済みhttp://gigazine.net/news/20110213_295exabytes/アナログのデータって6%しかないんですか、凄い・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月16日

昨日も雪が凄かったですね。雨だと聞いていたので車で来たんですが、帰りには車に雪が積もってました。家の駐車場は立体なんですが、積もったまま停めたんで、次載る時まで雪が残っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月15日

一昨日

家の近所の銭湯に行ったところ、芸人さんが入ってました。先日ツイッターで芸能人のプライベートを目撃した人のつぶやきが問題になってましたが、こういうのってどこまで実名を出し・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月14日

ルーマニアで「魔女」が認可制に

http://gigazine.net/news/20110209_witchcraft_becomes_profession/「まじない師」や「占い師」と言うのはわか・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月10日

「新人に期待すること」ランキング

http://news.nicovideo.jp/watch/nw29730能力より姿勢が大切。現状は即戦力の方が良いのかなーと思ってましたが、そうでもないようで。素直・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月09日

リコール

ウチの車がリコールの対象であるとトヨタからお知らせが届きました。すぐにどうこうって内容では無いと思いますが、それでも気持ち悪いんでお店に持ち込んでみると・・・1週間位は・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月08日

大相撲

昨日府立体育館の前を通ると、相撲ののぼりが上がって無く、その割には結構なカメラやリポーターが居ました。そう言えば3月場所は中止になったんだなぁと改めて思い知らされました・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月07日

銭湯

結構前から風呂釜の調子が悪かったんですが、業者の人に見てもらうとあまり良くない状態らしく、不完全燃焼を起こす可能性もあると言われたそうです。ここしばらくその状態で使って・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月04日

節分

今日は節分です。お昼を買いに行ったらお弁当屋でもコンビニでも太巻きが並んでいて、馴染みの光景でした。これが当たり前と思ってるんですが、太巻きを食べる風習が無い地域の人が・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月03日

チュニジア ネット普及策「誤算」

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110201-OYT8T00813.htm尖閣諸島の動画もそうですが、こういうニュースを見るとネ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月02日

IPアドレスが無くなった

全世界で使えるIPアドレスの数が底を突いたようです。帯域として確保されてるものがあるようで、全く使えない状態では無いようですが、iPad2もそろそろ出ますし、この前携帯・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年02月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル