Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年03月)

18件のブログ(日記)

学生服

今日外出した時妙に学生服の親子連れが目立ちました。あれ?今日って入学式だったかな?と思うほどに。入学式にしては今年はまだ桜が咲く気配も無いようですが、新しい季節になりま・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月31日

自分の意見を持つ

http://blog.neoteny.com/eno/archives/2011_03_post_514.htmlhttp://blog.neoteny.com/en・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月30日

募金

先日難波に出たとき、NGK前で吉本の芸人さんが募金活動を行っていました。自分が見た限りで桂三枝さんやオール阪神さんなどの大物も募金を呼び掛けていました。それ以外にも3か・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月29日

できるかな?

昔の友人から電話がかかってきまして「携帯で、ドメイン指定受信を変更するページを作るにはどうすればいいの?」って聞かれました。もう7・8年会って無い人だったんですが、突然・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月28日

windowsアップデート

ネット回線がおかしいようでwindowsアップデートが実行されている途中で切れてしまったらしく、82%から一向に進まなくなりました。キャンセルしても停止されず、ぐるぐる・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月24日

震災関連で全国初の倒産

福岡のイベント企画会社が震災の影響で倒産したそうです。不況で資金繰りが悪化していた所に、今回の震災でイベント開催ができなくなった事に原因ということです。九州地方と言う一・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月24日

腰が痛い

今月に入ってから腰の調子が悪く、座ってるのも中々辛い状態です。そんな状態ですから運動もできず、、、結果体重が増えました。ちょっと焦り気味ですが、しっかり治してから運動を・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月23日

仙台の企業さん

ウチと取引のある仙台の企業さんが今日からネットが使えるようになり、再開の目途が付いたそうです。嬉しい知らせでした。協力できる事をしっかりやっていきます。

 情報提供サービス業


日付:2011年03月18日

震災状況の中での注意点

メルマガの中にこういうのが入ってて、なるほどと思った事です。●まずは落ち着きましょう------------------------------------------・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月17日

乾電池

マウスの電池が切れそうになったんでコンビニに行ったんですが、1件目では単3電池が売り切れていました。買い占められていたのか、それとも在庫をどこか別の所に回したのか、、、・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月16日

色んな情報が飛び交ってます

関東に電力を供給する為、関西でも節電をしましょうという話があります。いやいや、関西と関東では周波数の違いから供給できないから、関西で節電しても意味が無いんだよという話が・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月15日

こんな状況でも

土曜日に難波に散髪をしに行きました。余り変わらない日常に感じました。大阪では揺れはしたものの被害としてはそんなに出て無い状況ですので、そういうものかもしれません。かく言・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月14日

高校の「情報」の教科書がすごい

http://www.satonao.com/archives/2011/03/post_3154.html10年前であれば「htmlのタグ打ちができる」と言う事が一つ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月09日

サミー55億円の特別損失

何でもサミーが開発したパチスロ機が予想以上に出過ぎると言う事らしく、メーカーが55億円分の営業補填をするそうです。パチンコ屋さんからクレームがあったと言う事ですが、打っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月08日

IE6

先日Q-JiNでエラーが発生するという問合せを頂きまして、よくよく聞いてみれば使っているブラウザがIE6でした。バージョンアップしてもらう事で問題は解消できたんですが、・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月07日

花粉症

未だに自分が花粉症にかかってるかどうかわからないんですが、春先になると花粉症の症状に近い物になったり、ならなかったりします。毎年なるわけでもないだけに、結構謎なんですが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月04日

あれ?寒い

先週末からだいぶ暖かくなってきて、手袋も要らない位になってきました、今日は急激に冷え込みました。明日も寒いらしいです。そろそろ梅の花が咲く頃でしょうか。お花見の季節が待・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月03日

原付貯金

通勤用に原付が欲しいなーと思い始めて半年近く。ようやく費用が貯まりました。暖かくなってきたら買おうと、毎月1万円程貯めていたんで、買えるようになったんですが。。。。問題・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年03月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル