Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年04月)

20件のブログ(日記)

困った応募

Q-JiNで少し困った応募をする方が現れました。とある企業さんを恨んでのイタズラ応募。それをやっているのが携帯のようなんです。携帯での応募って結構しんどいと思うんですが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月28日

約束事

ウチは1階をお店として貸しているんですが、親が「今の店子は偉い、家賃の振り込み遅れた事無い」と言ってました。自分としては「当たり前じゃないの?」と思ったんですけど、うー・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月27日

ホリエモン

ホリエモンに実刑判決が下りました。有罪・無罪の判断は自分にはわからず、裁判所がそう下したのならそうなんだろうと思います。正直な所「あ、まだやってたんだ」と思いました。ラ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月26日

せっかちなのかなぁ

昨日奈良県の吉野まで行って、とあるラーメン屋さんに入りました。営業時間が昼11:30から14:00までで回りに何も無い凄く辺鄙な所にあります。テレビで紹介されていたので・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月25日

乙武さんのツイッターが凄いと話題

http://www.youtube.com/watch?v=hNxEVeCbnB0自分は完全に笑えるとは思えませんでした、どこかで「負」だと考えているんでしょうね。「・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月22日

断水

マンションが3時間ほど断水になりました。突発的な物ではなく、あらかじめ予定されていたんですが、気付けば断水になっていてそんな時に限ってトイレに行きたくなりました。仕方な・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月21日

ついに整骨院にいきました

腰がどうしても治らなくてついに整骨院にかかるようになりました。初回と言う事で初診料等がかかり1700円でしたが、次からは15分の整体+15分の電気治療で500円でいける・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月20日

登校時間

昨日雨が降ったせいで朝電車で来たんですが、駅に着いたのが8時30分くらい。制服姿の学生が結構いました。皆結構呑気な感じです。自分が学生の時と言えば8時30分が遅刻のリミ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月19日

サーバ

Webで仕事をやっているとどうしても節電が難しいです、中でもサーバを止められると仕事にならないどころか、売上も立ちません。http://sankei.jp.msn.co・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月18日

様変わり

会社の近所でも最寄りのコンビニ位しか行くところが無く、通りを超えた商店街に行く事はありません。で、暫くぶりに行ってみるとお店がだいぶ入れ替わってました。ラーメン屋さんや・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月15日

高速道路

高速道路の休日1000円が無くなるかもしれません。財源を東北大震災の復興に充てると言う事で、それは良い事だと思います。ただ、元に戻るとなるとその前にどこか旅行に行きたい・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月14日

大阪市議選のあった日曜日、投票所になってる小学校の横の公園でとりました。見事な満開でした。体調がすぐれずすぐ帰ってしまいましたが、機会があれば花見したいなぁ。

 情報提供サービス業


日付:2011年04月13日

体調不良

先週末に熱が出ました。休みでしたし、薬を飲んで1日ゆっくりしただけですぐ治ったんで良いんですが、39度程の熱が出ました。今までこれくらいの熱が出るのって数年に1度だった・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月12日

ニュースサイトの力

Q-JiNで福島県の原発関連のお仕事が掲載されていますが、どうもそれがニュースサイトなどで取り上げられたらしく、一時的に表示できない程のアクセスが殺到しました。アクセス・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月11日

単純作業

今日は1日データを取る単純な作業で終わってしまいました。やる事が一緒なだけに、姿勢もずっと一緒だったのか肩と腰が痛いです。土日はゆっくり体休めます。

 情報提供サービス業


日付:2011年04月08日

入学式

学生服を着た子たちが、重そうに教科書一式が入ってそうな袋を抱えて帰っているのを見ました。学生で無くなってから、4月だからと言って新入社員が入ってくる所にも居た事が無いん・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月07日

伊藤園 震災後3日で被災地に60万本飲料水提供できた理由

http://www.news-postseven.com/archives/20110403_16432.html「工場や倉庫にある飲料水は、販売物というだけでなく、・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月06日

時計

1年近く前に買った時計が、少しですが狂って来ています。丸1日で5分位狂う事もあれば、ほぼ正確な時もあり良くわかりません。毎回必ず狂うわけではないだけに、オーバーホールに・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月05日

ジャッキーチェン

260億円以上の全財産を寄付すると聞きました。何に寄付されるのかはわかりませんが、それでも親族ではなく知らない人たちの為に使えるのが凄いです。260億ではなく、「全財産・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月04日

原付を買いました

前から欲しかったのと、腰がどうしても痛かったので通勤用に原付を買いました。これで通勤時間も短縮できるかなーと思ってましたが、一方通行による迂回などで時間としては余り変わ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年04月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル