Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年05月)

19件のブログ(日記)

5月目標

をギリギリでクリアしました。本当にギリギリで最後は気が気じゃなかったです。6月はもうちょっと余裕を持って達成できるよう努力します。

 情報提供サービス業


日付:2011年05月31日

漫画家の平均印税収入

http://togetter.com/li/141396抜粋すると、2009年に単行本を発行した漫画家5300人の内、トップ100人の印税収入平均は約7000万円。残・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月30日

うわ、怖い

http://www.j-cast.com/2011/05/24096398.html仕事つらく、耐えられずに退職 何と会社が2000万円損害賠償請求というニュースです・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月27日

CD

AKB48の新譜CDが出たそうですが、これを100万円単位で買っている人が居るそうです。実際にレシートの写真がアップされたりと凄い事になってます。中には5500枚買った・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月26日

ポンパレ

リクルートが運営するクーポンサイト「ポンパレ」でキャンペーンとしてマクドナルドの500円クーポンが100円で売っています。マクドナルド提供ではなくポンパレ独自でやってる・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月25日

高橋名人

高橋名人がハドソンを退社すると言うのがニュースになっていました。高橋名人と言えば自分が小学生位の頃ファミコン関連のテレビに良く出演していていました。独立ではないそうです・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月24日

梅雨入り

九州では今日梅雨入りしたそうです。雨が降ると原付で来れないだけに少し出費が増えます。梅雨時期に全然降らないのも困りものなので、降るの仕方ないですが、朝快晴で晩どしゃ降り・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月23日

1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する

http://gigazine.net/news/20110511_sitting_is_killing_you/うわー、当てはまりそうな項目が多いです。と、言ったとこ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月20日

何に見えるか

この写真がアインシュタインが見える人は普通の視力。マリリン・モンローが見える人は近眼。らしいです。自分はアインシュタインに見えて、眼鏡外しても同じでした。一度そう見える・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月19日

忘れ物

今朝、1/3位通勤した所で電話を忘れている事に気付きました。電車通勤なら完全にアウト、自転車でも取りに帰るのはかなりめんどくさいです。原付だった事もあり、取りに帰りまし・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月18日

眠い

夜間作業で1時間で終わるだろうと思ってたものが、4時間以上かかってしまいました。問題発生ではなく、プログラムを実行した後の結果が出るまでの時間が予想以上にかかっただけで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月17日

ビジネスディレクトリ

本日新しいサイト「ビジネスディレクトリ」を正式にオープンしました。http://www.business-directory.jp/0から始めたサイトです。Q-JiNの・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月16日

OSAKA STATION CITY

新しくなった大阪駅ですが、先日雨で電車通勤だったと言う事もあり寄ってきました。ほんの軽い気持ちで寄っただけなんですが、余りの広さや上に行かされたり、下に降りさせられたり・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月13日

節電

政府が提案した物で、家庭では15%を超えれば目標達成と言う事ですが、、、エアコンを絡めないとどうも難しそうです。定期検査で停止し、検査終了後も稼働していない原発が現状7・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月10日

久しぶりに走りました

寒かったり腰が痛かったりと今年に入ってから殆ど走ってませんでしたが、昨日久しぶりに走ってきました。ビックリするぐらい体力が落ちてます。腰も落ち着いてきましたので、暫くは・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月12日

梅雨にも入って無いのに今週は週末まで雨続きだそうです。原付に慣れてしまうと電車通勤はなかなかしんどいです。雨で皆傘持ってますし、車内は蒸れるし。原付で通勤できるという事・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月11日

母の日

昨日は母の日でカーネーションを贈りました。来週には父の日が来ますが、どうしようかと思案中です。母の日の様に定番の物があればいいんですが、今更ネクタイとかも送れませんし、・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月09日

6÷2(1+2)=

答えは「1」ではなく「9」と言う事です。括弧があるから間違えそうになりますね。以外に正解率は低いそうです。引っかけ問題だなぁ。

 情報提供サービス業


日付:2011年05月06日

南京町

10年ぶり位に三宮に行きました。駅の周りは知っている店が変わっていたりとだいぶ様変わりしていましたが、南京町は10年前と変わらずでした。変わらない街並みと新しくなってく・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年05月02日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル