Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年06月)

22件のブログ(日記)

値下げ

いつも買ってるシャンプーが1200円値下げしました。浸透して多く売らるようになったり、ネームバリューが上がって来たんだと思いますが、容量も何も変わって無いんなら、前まで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月30日

6月

6月結構忙しかったんですが、概ねの事はできました。で、振り返ってみると初旬は腰が痛くて歩くのもしんどかったり、中旬は風邪で体調崩したりと。でも終わってみれば、作業も進ん・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月29日

ベッド・枕

昨日書いた家具屋さんでベッドと枕を見ていたんですが、中々選ぶのが難しいです。うつ伏せで寝る用・仰向けで寝る用・横向きで寝る用と種類が違うんですが、自分がどう寝てるかと言・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月28日

家具屋さん

昨日はIKEA・ホームズ・ニトリと家具屋さんを梯子してきました。目的はベッドと本棚になるんですが、、、どこも凄い人。かなり大きな駐車場があるんですが、どこもほぼ満車でし・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月27日

iPhone

先日電車で通勤した時、自分の左右隣の人がiPhoneでした。自分も含めて3人並び。やっぱり普及してるんですね。自分は本読んだりしてるだけですが、もっと有効活用してる人も・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月24日

真夏日

6月なのに今日は真夏日だそうです。確かに外に出ると凄く暑かったです。去年は猛暑でまいりましたが、今年はどうなることか。。。節電が必要と言われてるだけに心配です。

 情報提供サービス業


日付:2011年06月23日

カードキー

会社のドアはカード型の鍵なんですが、先ほど外出から戻って鍵を差し込むと、解錠示す緑のランプは付くのに鍵が開かない。。。何度やっても同じ状況なので、受付で確認するとカード・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月22日

今の国会

ニュースを見てると管総理の辞任と引き換えに法案を通すと言う様な事を言ってますが、これってどうなんでしょうね。管総理が辞めた瞬間日本が良くなるとは思えませんし。誰の為に法・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月21日

父の日

昨日市内の温泉施設に行ってきました。スーパー銭湯の様な感じの、でもちゃんとした温泉が出てる所です。行ってみると、結構なご年配の方が多くその人の背中を流してる自分より一回・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月20日

寝てる時に見る方の夢ですが、普段は自分は見る事が殆どないです。で、昨日は風邪っぽいまま寝たら見ました。それも何故か妙に不吉な夢。体調悪い時って良くない夢を見るなぁと思い・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月17日

風邪っぽい

頭と咽が痛くて、風邪の初期症状っぽいです。で、何が原因だろうと考えると一昨日腰を見てもらいに整骨院に行ったら、患者がごほごほ言ってました。そういえば先生も軽く咳き込んで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月16日

ツイッター

最近色々な物を見ていると、ネットでもアナログの世界でも「ツイッターで最新情報を」と言う様なくだりでツイッターのアカウントを紹介してるのを見ます。数年前なら「続きはweb・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月15日

名古屋2

名古屋に行った時初めて味噌煮込みうどんを食べました。美味しいという噂を聞いてましたし、実際に美味しいんでしょうが、、、、自分には味が濃すぎてきつかったです。関西の薄味の・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月14日

名古屋に行ってきました

昨日名古屋まで車で行ってきました。新しくできた新名神に乗ったんですが、ナビには登録されてない道路のため、山の上を走ってるようなナビになりました。ナビを更新するにはディー・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月13日

節電

ついに関西でも15%の節電が必要らしいです。根拠など求めて橋下知事ともめているようですが、足りなくなるのは間違いないようです。この仕事をしていると節電すると言ってもパソ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月10日

二つの言

先日からの腰が痛いと言う件で、二つの言がありました。一つは腰を冷やした方が良い。もう一つは腰を温めた方が良い。正反対の言葉ですが嘘をついてるわけではないですし、結果治れ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月09日

部屋の模様替え

をすべく片付けをしています。本棚を捨てたりベッドの位置を変えようと思ってました。当初は7月にアナログテレビが見れなくなったらテレビを買って模様替えをしようと思ってたんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月08日

腰が痛い

ここ最近マシになってた腰が一昨日から急にまた痛くなってきました。しかも以前よりかなり痛くて座ってるだけでも結構つらいです。やっぱり健康は大切です。6月やる事がたくさんあ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月07日

原付

原付に乗り始めて2カ月。今まで「何でこんな信号の変わり方するんだろう?」とか「この信号機はどこからの車に向けたものなんだろう?」と言うのがあったんですが、原付に乗ってる・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月06日

怖い時代になりました

http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionId=40650-------・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月03日

ビジネスディレクトリ

先日公開しましたビジネスディレクトリで今日ぐんぐん登録が増えています。歯医者さん関連が一気に増えて、増え方からすると恐らく1人の方が代理で登録していってる様に見えます。・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月02日

6月

昔読みましたが、ドラえもんでのび太くんが6月は祝日が無くて1年で1番嫌な月と言っていました。学生時代は凄く納得できましたが、ちょっとやる事が多い今月、「祝日無くて良かっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年06月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル