Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年07月)

20件のブログ(日記)

す、すごい

アップル社の4〜6月期決算で純利益が73億1000万ドルだったそうです。そして保有するキャッシュが約760億ドルと超巨大になったそうですが、アメリカ政府がもつ738億ド・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月29日

要らなくなったパソコン

今日要らなくなったパソコンを引き取ってもらいました。パソコン本体は無料で引き取ってくれるんですが、ハードディスクが無いと引きとり料1000円かかるんです。会社のデータが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月28日

アナログテレビ

放送終了してしましました。自分の部屋には地デジ対応テレビが無い為、当面テレビを見る事ができません。まぁ、わかってた事ですし、暫くは良いかと思ってます。ちなみに終了した2・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月27日

もう4カ月?まだ4カ月?

先日食べに行ったうどん屋さんが東北への炊き出しの為臨時休業していました。わざわざこの店に食べに行ったんですが、これでは休んでても仕方が無い、というよりただ頭が下がります・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月26日

自転車通勤

約3カ月ぶり位に会社まで自転車で来ました。昔は毎日していたはずなのに、今日は会社についても暫く仕事が手に付かない程疲れました。早めに来てよかったです。体力が落ちてるんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月25日

市営駐輪場

今まで原付を置いていた市営の駐輪場が工事に入った為原付を止める所がなくなってしまいました。夜なら止める事ができるんですが、休日など1日止めれる所が無い為、週末は原付を会・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月22日

2013年問題

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110719-00000308-playboyz-soci60歳で定年という時代で・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月21日

報道しないから大丈夫?

今来ている台風はかなりの大きさの様ですが、ふと思ったんですが、これが関東・東北に届けば放射線ってどうなるんでしょう。風に乗ったせいで静岡のお茶畑が汚染されたってのを見ま・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月20日

熊野古道

日曜に日帰りで和歌山県の熊野本宮まで行ってきました。本宮でお参りして古道を少し散策して、湯の峰温泉に行ってきました。湯の峰温泉では源泉が湧き出ている所で茹で卵を作る事が・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月19日

台風

今日本に接近してる台風がかなり大型で半世紀に1度の規模にまで成長する恐れがあるそうです。どこに影響あるものかわかりませんが、気を付けた方がいいかもしれません。2011年・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月15日

蝉の声

今朝の通勤途中でセミが鳴いているのを聞きました。海の日も近いですし、そろそろ夏休みなんですね。子供の頃あれだけ楽しみだった夏休み、今ではあれほどの長期休みを取る事はでき・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月14日

ライフ

会社からの帰り道にスーパーマーケットのライフが昨日オープンしました。ちょっと寄ってみましたが、オープン当日と言う事で結構な人が居ました。家の近所のライフに無い物なんかも・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月13日

ポイントサイト

弊社の新しいサービスビジネスディレクトリ(http://www.business-directory.jp)でアフィリエイトサイトを利用して会員獲得を進めようとしました・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月12日

プール

ダイエットにしても昼に外を出歩くには暑過ぎの為、昨日約1年ぶりにプールに行ってきました。市民プールは700円で利用できるんですが、何も持たずに行ってしまった為、水着・キ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月11日

梅雨明け

関西は今日から梅雨明けらしいです。うーん、あんまり雨が降ったように思えなかったんですが、こんなもんでしょうか。これから晴れの日がどんどん暑くなっていきます。節電ブームで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月08日

京大入試ネット投稿、少年を不処分に

http://www.asahi.com/national/update/0707/TKY201107070285.html結局不処分になったんですね。良い悪いは別とし・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月07日

地震

昨日地震がありました。大阪では震度2〜3程度でしたが、そのゆれが丁度東北大震災の時と同じような感じで、かなりビックリしました。1回だけの揺れで、結構不安になったんですが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月06日

工作

新しい事務所の為に机やチェストを作ってきました。いつもはキーボドで指しか使わないですが、工作をしてきました。面白いけど疲れました。自分の部屋の模様替えの為に本棚を買おう・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月05日

地デジ

先日テレビを付けると画面左下に結構な大きさで、後○○日と出てました。7月に入ってから出るようになったです。対応の告知をしなきゃと言うのもわかりますが、かなり邪魔でクレー・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月04日

眼鏡

昨日あまりにも寝苦しくて、暑さで起きてボーっとしながら、自分の部屋から今のフローリングに移動して、眼鏡を無造作に置いてまた寝ました。寝返りを打った時に眼鏡にあたって飛ば・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年07月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル