Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年08月)

21件のブログ(日記)

模様替え

部屋の模様替えをしようと考えてます。古くなった家具などを一新したいとも思ってるんですが、テレビやその他の処分に2万近くかかると言われました。2万、、、購入でなく処分に2・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月31日

地デジ化から1ヵ月

駆け込み需要で7月は高騰してたテレビが今かなり安くなってるそうです。物によっては1ヵ月で4万円近く下がってるそうです。秋モデルが出れば、現行のは更に下がる可能性があると・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月30日

新首相

新首相が誕生しました。正確には30日からですが。最初の投票では過半数超えが無く、2度目の投票で野田さんに決まりましたが、1度目の投票では2位。そういうルールですからそれ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月29日

小倉トースト

先日名古屋で食べてきた「小倉トースト」ですが、実は会社の帰り道に出してくれる喫茶店がありました。名古屋で有名な喫茶店ですが、大阪にも数か所あるようです。大阪で食べれるの・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月26日

駐車禁止

昼間に銀行に原付で行ったら駐車禁止を取られてしまいました。歩道だし少しの時間だからとか、自転車がいっぱい止まってるからとか色々と言い訳はありますが、駐禁を取られる所に置・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月25日

島田紳助

芸人の島田紳助さんが引退すると言うニュースが出ていました。是非はともかくとして、重要なポストに居る人物の引退です。そこが抜けるとなると今後どうなるんでしょう。会社であれ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月24日

名古屋

先日の土曜日名古屋まで行ってきました。昼の3時前に入った喫茶店で「モーニングサービス」をやってたんですが、、、モーニング?でも結構人気だそうです。夕方までやってるモーニ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月23日

お互いをこう見ていた

http://labaq.com/archives/51692883.html開発者・デザイナー・プロジェクトマネージャーたちがお互いどう見えているかと言う事ですが。自・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月22日

ICOCA

電車に乗る機会は少ないですが、それでも毎回切符を買わなくて済むようにICOCAを持っています。今日昼食を買いに松屋に行ったところ、そのICOCAで支払いができるとあった・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月19日

18万人

今日Q-JiNの登録者が18万人を突破しました。17万人突破から約11カ月。このペースでも再来年には20万人行きます。それをもっと早くする為の努力をしていきます。

 情報提供サービス業


日付:2011年08月18日

高校野球

自分は高校野球は疎いんですが、今年はどこが代表になってるんだろうと思って調べてみました。大阪の代表は「東大阪大柏原」です。「関西」というのは岡山代表なんですね。青森代表・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月17日

白ごはん

ひっさしぶりに白ごはんを食べました。ダイエットをしてから控えるようにしていまして。焼き飯やカレーのように混ぜ物では有るんですが、茶碗に入ったご飯は本当に久しぶりでした。・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月12日

そろそろ盆休み

そろそろ盆休みに入ったと言う話をちらほらと聞きます。前年に比べて休日日数は少なくなってるようですね。高速道路も値段が戻っちゃいましたし、色々と大変な状態です。今年の盆休・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月11日

自転車

最近自転車で通勤してると、少し高そうな自転車に乗って通勤してるらしき人を見ます。どう良いのかと言うと、自分が必死でペダルを漕いでるのに対し、半分くらいの開店で自分より速・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月10日

夏バテ気味

少し夏バテ気味です。体がだるくて、あんまり食欲がわきません。それなのにあんまし体重が落ちないです。大きな作業もあるんで、体調崩さない様に気を付けないと。

 情報提供サービス業


日付:2011年08月09日

花火

土曜日淀川花火でした。会社が絶景スポットで打ち上げる場所まで見えます。淀川花火では最後の4分で全体の1/5の花火を打ち上げるんですが、本当に最初と最後は自分でもびっくり・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月08日

お昼を買いに行って、お店を出た所で猛烈に雨が降ってきました。びしょびしょになって会社に帰ってくるなり雨がやみました。後15分早ければ濡れなかっただろうし、15分遅ければ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月05日

年間1000時間

http://response.jp/article/2011/08/03/160391.html>伊地知専務によると、ヒュンダイとトヨタの技術者を比べた場合、個・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月04日

パチンコ屋さん

自分も余り詳しくないですが、8月から大阪の条例か何かでパチンコ屋さんの規制が強化されたようです。何でも、「射幸心を煽る行為が規制」と言う事の様で。店頭ポップやメール何か・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月03日

定期券

プールの定期券をついに買ってしまいました。1回700円の所、1ヵ月定期だと4900円と言う事で、7回は行かないといけません。盆休みもありますし、今月は結構行きたいなぁと・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月02日

ビアガーデン

先日の土曜日にビアガーデンに行ってきました。普段アルコールをとる事があまりなく、飲みに行ったのが今年に入って片手で数えられるくらいですが、それだけに久しぶりで楽しかった・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年08月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル