Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年09月)

20件のブログ(日記)

10月

明日から10月です。生肉提供の新基準になってユッケが提供できないか、凄く高くなっちゃうそうです。今まで800円位だったものが提供するには3倍の2400円になるそうです。・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月30日

何か怖い

この前行った熊野古道が9月の台風で水没とは行かないまでも大変な事になりました。そして先週行った厳島神社ですが、今日高潮で浸水したそうです。いや、偶然なんですが、重なると・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月29日

久しぶりな作業

数年ぶりの作業をしました。あまり無い事なのでルーチン化しておらずどうやってたかと悪戦苦闘。昔と変わってる事もあったりで大変でした。今後暫く発生しませんが、こういうのも手・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月28日

広島

広島まで行ってきました。今年の初めの方に行こうと思ったまま、色々あったり高速1000円が終わったりと、何かにつけ行かない理由を見つけて「行きたいなー」のままでした。行っ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月27日

プロ野球

ようやくパリーグはマジック点灯という話を聞いて、気になってセリーグを調べてみました。阪神タイガースがまだ26試合残ってるみたいです。そういえば今年は開幕を遅らせたんでし・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月26日

涼しくなりました

台風一過の後だいぶ涼しくなりました。昨日は夜中に目が覚めた時、冷房つけたかな?と思ってしまう程でした。連休中も20度を切る気温になるそうです。もう本当に秋ですね。

 情報提供サービス業


日付:2011年09月22日

バーベキュー

先日家の屋上でバーベキューをしました。バーベキューといえば山や川というイメージがありますが、内はビルの谷間です。周りからは少し奇異な目で見られるかもしれませんが、これは・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月21日

製造業は新入社員の仕事

http://d.hatena.ne.jp/mizuiro_ahiru/20110914/p1>> 米先輩「ていうかオマエさぁ、いつまでも新入社員の仕事ばっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月20日

遅刻で減給

http://www.j-cast.com/2011/09/15107452.html?p=all3ヵ月で49回遅刻した人が減給され、それを不服として取り消しと慰謝料を・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月16日

暑い

9月に入って一度「涼しくなったなぁ」と感じましたが、最近また暑いです。夜中に汗だくで起きる事もしばしば。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、秋分の日まで後1週・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月15日

みんなのビジネスオンライン

http://www.minbiz.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=jp-ha-bkwsGoogle・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月14日

パソコンが重い

ここ数日パソコンが重かったです。今日パソコン内の不要データをかなり削除して、もう一度WindowsUpdateを実行、更にウィルスバスターまでアップデートすれば元に戻り・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月13日

ぐるなび

ビジネスディレクトリのライバルでもあるhotfrogというディレクトリサイトがあります。今日見ていて気付いたんですが、新規登録で連続してぐるなびのお店が10店舗以上登録・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月12日

Googleマップ上で次々と閉店表示

http://digimaga.net/2011/09/google-map-closed-error便利な一方、足の引っ張り合いになるのは結局使う人次第ですね。実際に・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月09日

お知らせメール

先日友人からモバゲーに登録してって依頼がありまして。何でもやってるゲームで紹介特典と言うのがあるようでして、無下にもできず登録してみました。そうするとここ数日お知らせメ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月08日

梅田→西梅田間、5時間44分の旅

http://togetter.com/li/184153大阪に住む人からすれば10分程度の距離に5時間以上。知ってるからあほやなーと思えても、知らない人は当然かもしれ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月07日

大きなズボン

日曜の雨の影響でズボンが洗濯できなくって今は古いのを履いています。恐らく2・3年前のものなんですが、これが恐ろしく大きい。流石にダイエット広告のようなガバガバさではあり・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月06日

寒い

最近まで掛け布団もかけずに寝てて、夜中にタイマーでクーラーをかけたりもしてたんですが、先日夜中にちょっと寒いなーと思ったんです。クーラーを付けた訳でもないです、雨の影響・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月05日

駐車場

台風が来てる事もあって今日は自転車ではなく、車で通勤にしました。ウチの駐車場は立体駐車場なんですが、今朝車を出しに行ったら何人か車の出し入れに人が居ました。皆同じ様な考・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月02日

目標

今日目標についての話がでました。自分事ですが、大きな目標は口にするのが怖いと言う意識もあります。が、言っておかないと実現もしませんのでここに残しておこうと思います。・大・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年09月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル