Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年10月)

20件のブログ(日記)

不正利用

クレジットカード会社から「不正利用の疑いがあります」と連絡を受けました。先日iTunesでiPad用のアプリを買ってから、確かに自分が使ってない利用があるようです。話を・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月31日

2011年10月28日

今日ですが、古代マヤ文明の暦(マヤン・カレンダー)「長期暦」のサイクルが終わりを迎え、人類が滅亡するという説が話題になっているそうです。ノストラダムスじゃないですが、そ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月28日

Eメールが無くなる?

近い将来Eメールが無くなるかもしれないそうです。全く無くなるのではないそうですが、一部の外部とのやり取り以外、よくやり取りする人や社内の分にはフェイスブックの様なソーシ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月27日

ちょっとビックリ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111025-OYT1T01139.htmこれが通るなら、失敗した商品や経費の責任を金・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月26日

離れて暮らす親と会える「残り時間」

自分は実家住まいなので違いますが、親と離れて暮らしている人が親と会う時間を求めると(親の残された寿命)×(1年間に会う日数)×(1日で一緒にいる時間)=親と会える残り時・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月25日

横浜モバゲーベイスターズ

横浜が身売りによってTBSからDeNAに所有が変わります。で、結果球団名が横浜モバゲーベイスターズになるそうです。携帯ゲームとプロ野球、インドアとアウトドアのイメージが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月24日

フリーメイソン

色々な都市伝説になっている秘密結社の「フリーメイソン」がネットで会員を募集してるそうです。秘密結社がネットで募集・・・・そうしないと時代遅れになるのかもしれませんが、そ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月21日

近距離移動

自転車の話が続きますが、自転車の歩道走行禁止が徹底されるそうです。会社の近所には大きな橋があり、車が結構なスピードを出しています、歩道には柵があり車道から歩道へと乗り入・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月20日

鉢合わせ

先日、作業が結構かかり会社を出るのが午前4時半位になりました。で、帰ろうとエレベーターで1階に下りると出社してくる同僚にばったり。別にウチは夜勤制でも何でもないのに午前・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月19日

自転車の信号無視 集中取締り

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111018/t10013336731000.html自分もつかまりかねません。短い道路で車や人が来・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月18日

長島スパーランド

遊びで長島スパーランドに行ってきました。目的は閉園後の遊園地だったんですが、少し早く着いて色々見てると、結構面白かったです。遊園地があってショッピングモールがあって温泉・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月17日

やられた!

今日お昼を買いにコンビニに行きました。雨がぱらついてたので傘持って、コンビニの傘立てに置いて、買い物して出てきたら無くなってたんです。元々傘立てには傘が無かったんで自分・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月14日

牛丼店強盗、9割が「すき家」

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110130026.htmlこれだけ集中するって事は本当に狙われやすい環境にあるんだな・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月13日

風邪は約2万円の損失

http://gigazine.net/news/20111011_cold_questionnaire/自分も何度か風邪っぽいまま仕事した事あります。一番なのは健康で・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月12日

財布

財布を新しく買いました。社会人となってから10数年、「長財布」を持って来たんですが、今回2つ折りの財布にしました。・・・慣れなのかもしれませんが、使い難い。更に新しいの・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月11日

店員のミスで19億円の宝くじ当選

http://www.cnn.co.jp/usa/30004180.htmlタイトルだけならただのビックリニュースなんですが、最後の一行>ホームレスのための財団を・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月07日

スティーブ・ジョブズ

アップルの元CEOであるスティーブ・ジョブズがお亡くなりになりました。それを受けてアップル社のトップページだけでなく、Googleのトップページや色々な所で追悼をしてい・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月06日

フォースコリー

最近体重が余り減らなくなってきたので、ついにサプリを買ってしまいました。お店に行ったらこれが良いと言う事で「フォースコリー」というものにしたんですが、数日なので効果がわ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月05日

GREEの退会が酷い

という話を聞きました。何でも退会時に必須のアンケートがあり、正しい項目を選択しないと退会ができないそうです。例えば「操作がわからない」ならヘルプに飛ばされたり、「メール・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月04日

51年

桂福団治さんの寄席を見に行きました。落語を初めて51年だそうです。一つの芸事にそれだけの年月携わると言うのは凄いなぁと思います。先に出てきたお弟子さんとは空気が違うとい・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年10月03日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル