Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年11月)

20件のブログ(日記)

マイナビ2013

の広告が話題になってる様です。元はツイートの様ですが、http://twitpic.com/7l3frz皆同じ様なスーツ姿で皆同じポーズ。そこに多様性を見いだせずにがっ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月30日

24にする

10・10・4・4この4つの数字に四則演算を使って24にせよという問題がありました。答えは10  × 10 = 100100 − 4 = 9696  ÷ 4 = 24な・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月29日

紅葉

紅葉を見に箕面まで行ってきました。、、、が、時期が早かったのかまだまだ緑が多かったです。例年より暖かいんでしょうか。箕面を滝まで登ったのは約10年ぶり位、前は猿を見かけ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月28日

そろそろ暖房を

昨日あまりに寒くて寝る前に暖房を使ってしまいました。今冬初暖房です。今年の冬は夏のように電力を気にしなくて良いんでしょうか。関西電力のサイトでは節電を呼び掛けていますが・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月25日

オーダーメイドと既製品

財布を見にとあるお店に行ったら、完全にオーダーメイドで形やカードが入る枚数まで指定できると言う事でした。自分が探してるのは小銭入れやチャック・ボタンが付いてない長財布で・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月24日

タニタの社員食堂

カロリー計算がされて健康にも良いと言うタニタの社員食堂が今度開業するそうです。社員食堂が話題になって開業って凄いなぁと素直に思いますが、メニューが900円とか1000円・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月22日

大学1年で採用も

http://www.asahi.com/job/news/TKY201111180631.htmlユニクロが大学1年生も新卒採用を考えているそうです。厳しい大学受験を・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月21日

「iTunes」不正利用が多発

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111118/t10014039651000.html先日iPadを使ったらカードの不正利用が発生し・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月18日

風邪の患者が急増

> 16日は各地で今シーズン一番の寒さとなった。最近の寒暖差の影響もあり、東京都内でも風邪の患者が増えている。多分にもれずアンティークでも風邪の患者が出ました。初・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月17日

年の瀬

ラジオでクリスマスソングが流れてました。街でクリスマスイルミネーションを始めてる所を見ました。忘年会の予定を立てました。うわぁ、本当にもうすぐ年の瀬だ。綺麗に今年を終え・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月16日

学校休ませてTDRへ!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1112/459952.htm是非は置いておいて、小4の女の子がディズニーランド行ったのに名目上・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月15日

選挙

大阪市長・大阪府知事選挙が始まりました。昨日なんばへ出たんですが、選挙演説をやってました。今の時代にああいう場所で演説をする必要があるのかなぁと思ってしまいます。ネット・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月14日

流行語

http://www.jiyu.co.jp/info/index.php#info00083今年の流行語大賞にノミネートされた60語が発表されました。やはりと言うか3.・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月11日

最後の出社日、「長年の恨み」と社長殴る

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111109-OYT1T00340.htmわざわざ最後の出社の日まで恨みを取っておいた・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月10日

1億4000万円

2012年度に新設される原子力安全庁のホームページ作成費に1億4000万円計上されているそうです。ど、、、どれほどの規模になるんでしょうね。国内大手ソーシャルサイトの運・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月09日

「退職挨拶メール」を共有しよう!

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111004メールだけでなくブログの方が多いようですが、退職の挨拶集です。定年ではなく、転職や企業され・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月08日

ライブドア

ライブドアが来年から商号をデータホテルに変更するそうです。やっぱりライブドアと言えばホリエモン事件での事が記憶に残ってます。良いか悪いかは別として多くの人が名前を覚えて・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月07日

エイリアンVSアバター

映画の話ですが、そういうのが作られてるそうです。いわゆるクロスオーバー系の作品だと思うんですが、ちょっと凄いです。エイリアンが姿を消せるようになってたり、アバターが高度・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月04日

MENSA

先日テレビを見たたら「MENSA」というグループが出ていました。IQ148以上、全人口の内上位2%のIQの持ち主であれば入れるそうです。その人たちがクイズをしていたんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月02日

自転車

度々自転車の話になりますが。先日自転車で家に帰ってた時の事です。大阪マラソン開催日と言う事もあって、交通規制がかかっていた為、各所に警察官が居ました。その時、自分では無・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年11月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル