Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2011年12月)

19件のブログ(日記)

大掃除

今日は会社で大掃除でした。窓も綺麗にして、全て終わってから見るとめっちゃ綺麗になってるような、、、視界が広くなったと言うか。。。と喜んでたんですが、よく見たら網戸をかけ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月28日

wikipedia

http://getnews.jp/archives/159365Wikipediaに一度寄付をすると寄付の催促メールが来るそうです。広告を張らない事を基本にしてると、・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月27日

サンタクロース

甥っ子からクリスマスにサンタクロースからプレゼントを貰ったと連絡がありました。甥っ子も10歳、小学4年生です。サンタクロースを自分がいつまで信じていたか忘れましたが、そ・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月26日

信号無視の男に注意した男性 殴られ死亡

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/12/21/kiji/K20111221002286490.html最近これ以外・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月22日

貯金箱

500円玉貯金をしていた貯金箱が満杯になりました。とはいっても「○○万円貯まる」というやつではなく、普通の貯金箱なので幾らあるかはわかりません。しかも缶切りで開けないと・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月21日

公衆電話

http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201112190470.html先日忘年会をした際、友人の一人が料金未納で携・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月20日

オフィスは要るか?

http://hitoshi.hatenablog.com/entry/2011/12/08/162206もちろん職種ややってる事にも依るでしょうが、事務所や店舗の在り・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月19日

学校を中退してから億万長者になった5人の著名人

http://gigazine.net/news/20111216-5-famous-billionaire-dropouts/日本でなら松下幸之助や豊田佐吉なんかが連・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月16日

未来へのキオク

http://googlejapan.blogspot.com/2011/12/blog-post_13.htmlGoogleが未来へのキオクとして、震災前後の被災地の・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月15日

am/pm

家の近所のam/pmが軒並みファミリーマートに変わっていってるなーと思ってたんですが、am/pmが国内から無くなったそうです。こういうのってFC店舗だと改装費用ってどう・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月14日

餅つき

日曜に子供会の餅つき大会がありました。130kgのもち米をついていくんですが、元々力仕事をしないのに、杵を振り下ろすなんて事をしたせいで今でもちょっと筋肉痛です。ウチ地・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月13日

月食

10日の夜中に月食がありました。今年はほぼ真上での食って事で、友人がカメラを持ってきました。何でも自宅のベランダでは天井が邪魔でカメラがとれないそうで。隠れる時や出てく・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月12日

ボーナス

今日が国家公務員のボーナス支給日だそうです。平均61.5万円。これは一般的なサラリーマンより多いんじゃないでしょうか。大阪では職員を整理するって話も聞きますが、やっぱり・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月09日

Gmail

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20111205/375550/ソフトバンクグループ 2012年1月から全社員2万6・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月08日

1800円

ロッテリアで1800円のハンバーガーが発売されたので食べてみました。・・・予想通りと言いますか、自分としては1800円の価値があるか疑問なものでした。頼む人居るのかな?・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月07日

忘年会

12月に入り早速ですが友人との忘年会がありました。早いものでもう1年の振り返りの時期です。とは言っても友人とワイワイ飲んだだけですが。昔ほど皆で集まる機会がなく、忘年会・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月06日

ロト6で1億あたってから

http://anond.hatelabo.jp/2011120223403527歳で凄く堅実だなぁと思います。ただ、一番自分が興味をひかれたのは>使わないお金で・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月05日

冬のボーナス

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/photos/20111201/ecn1112011540007-p2.htm東電は別・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月02日

Amazonの倉庫で働くときの知られざるルール10か条

http://gigazine.net/news/20111129_amazon-warehouses-crazy-rules/6回違反するとクビになるって凄いです。特・・・

 情報提供サービス業


日付:2011年12月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル