Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2012年01月)

18件のブログ(日記)

家賃滞納

お笑いコンビのオセロの中島さんが家賃を滞納って事がニュースになってました。去年4月から体調不良でお休みし、8月以降の家賃を滞納してると言う事ですが、、、自分が持ってる芸・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月31日

新年会

昨日友人との新年会に行ってきました。友人宅に集まり、遊んだ上で食事という流れだったんですが、その食事が回転寿司のスシローだったんです。主催者から申し訳なさそうに「今は繁・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月30日

大学の願書

大学入試の出願が2013年からWebで行えるようになるそうです。Q-JiNの様なWebの雇用にかかわって10年以上経ちますと、「あれ?まだそうなって無かったんだ」という・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月27日

安倍晴明

今日ラジオで聞いたんですが、京都の安倍晴明を祀る神社が近くの土産物屋で売られている安倍晴明グッズの持ち込みを禁止する看板をあげたそうです。これによって土産物屋の売上が3・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月26日

こけました

今日原付で転倒しました。つい先日の雨の日も会社のスロープになってる所で派手にこけました。今回は人と接触もしています。何かあるんだと思います。もっと大きな事故を起こす前に・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月25日

東京では雪が降って大変な事になってるようですが、大阪では昨日雹が降りました。しかも丁度原付で帰ってる時にです。自分のヘルメットはジェットタイプでシールドを付けてません。・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月24日

新しいパソコン

新しいパソコンが届きました。自分用のでは無いんですが、セットアップをしてます。で、感じるのはやっぱり速いなぁという事で。今自分が使ってるパソコンは確か4年くらい前の物で・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月23日

親を困らせる子どもの質問トップ10

1.なぜ昼間でも月が見える時があるのか。2.なぜ空は青いのか。3.宇宙人を見つけられるか。4.地球の重さはどのくらいか。5.飛行機が空を飛ぶ仕組みは。6.なぜ水はぬれて・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月20日

ネット通販

幾つかの備品を買う事になって通販で発注をしたんですが、最近は本当に早いです。昔は1週間以上かかったと思うんですが、今は当日発送翌日着と言うのも結構多く、便利になりました・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月19日

見積もりが甘かった

ネットでとあるサービスの申し込みをしようとしました。説明では申し込んで4営業日でスタートできると言う事でしたが、実際に連絡してみるとまず担当が付いて、担当がヒアリングし・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月18日

全店をパート店長に

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E6E2E0E38DE3E6E2E3E0・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月17日

「ホウレンソウ」禁止で高収益

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120115/wec12011518000001-n1.htm報告・連絡・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月16日

何で答えたがるの

先日、うちの母親がインターネットで調べ物をしていました。幾つかのキーワードを入れて検索すると上位に来るのがYahoo等の質問掲示板とその回答。何でも専門家の意見が見たい・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月13日

トリックアート

額に入った立体に見えますが、全部絵なんです。額縁も込みで全部壁に描かれたものです。というトリックアート展に行ってきました。その中でも凄かったのが、1枚の街の絵なんですが・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月12日

えべっさん

毎年恒例のえべっさんに行ってきました。毎年少しづつ大きくしていこうとしてここまで来ました。この大きさになった事に感謝と、これからも頑張らねばと再認識です。来年は更に大き・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月11日

神経衰弱

お正月に甥っ子が来た時皆でトランプをしました。幾つかやったゲームの中で神経衰弱もやったんです。10年以上そんなゲームしてないと思います。で、実際やってみると全然覚えられ・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月10日

食べログ

食べログを不正に利用し、お店の順位を上げる代行業者と言うのがニュースになってました。この業者は月10万程度で請け負ってたそうです。お金で順位を買うという是非は置いておく・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月06日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。長かった冬休みが終わりました。とはいっても間・間で出社はしてたんですが。家でごろごろとしてテレビを見てるだけだと、何故か不安な気持ちになって・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年01月05日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル