Password


次回から自動的にログインする。

ブログ(日記)一覧(2012年02月)

21件のブログ(日記)

予約

友人と食事に行く事になったんで、クーポンサイトでチケットを買いました。それが今日締め切りで使えるようになって、早速予約しようとお店に電話したんですが。ずっと話中で中々繋・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月29日

夕暮れ

ここ数日で18時になっても真っ暗にはならなくなってきました。そろそろ暖かくなってくるのかなぁと思った矢先に今日の寒さ。もう3月になります。今年は例年より花見時期が遅いよ・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月28日

レストラン

先日書いた、行ったけど定休日だったレストランにリベンジしてきました。カキフライを食べたんですが、かなり美味しかったです。で、そこはかなり年配のオーナーシェフと奥さん、お・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月27日

打ち身

1ヵ月前に転倒した打ち身が未だに治りません。もちろん全く治って無いわけではなく、日常生活に支障は無い程度に使えますが、かなり力を入れると未だに痛いです。打ち身は長引くと・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月24日

公園

自分が小さい頃は公園でドッチボールやキャッチボールをしたり、すべり台やジャングルジムなど色々と遊べたものです。最近の公園ですが、ボール遊び禁止だけでなく、大声禁止、車輪・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月23日

レーシック

レーシック手術を真剣に考えています。老眼にどう影響するか等色々ありますが、それでも眼鏡の無い生活をしてみたいなと思ってます。高校に入ってからなので20年近く眼鏡をしてい・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月22日

宇宙エレベーター

http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1202210103&date=2012-02-21&class・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月21日

親になる

先日友人に第一子が誕生しました。自分とそう年齢が違わない友人に子供が出来て『親』になったわけです。そのお祝いを見る為にアカチャンホンポに行ったんですが、自分と同世代位の・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月20日

肉屋さん

先週百貨店に行った時の事ですが、時節柄洋菓子コーナーだけでなく、和菓子コーナーまでバレンタイン一色になってました。それは良いんですが、同じ階にある肉屋までバレンタインフ・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月17日

iOSアプリがアドレス帳を無断送信

http://japanese.engadget.com/2012/02/15/ios/最近色々と聞きますので、iPhoneだけの問題ではなさそうですが、色々なアプリが・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月16日

習字

野田首相の字が汚いと言う事がニュースになってました。自分も字は下手なので、大変だなぁと思いますが。こういった事でも人柄ややって来た事が判断されてしまうのは仕方が無いんで・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月15日

食べログを見て

とあるレストランに行きました。しっかり定休日を確認して行ったんですが、定休日でした。結局食べログの情報が間違ってるようなんですが、別にお店のサイトでも無いし、どこにも文・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月14日

2625円のリンゴ

昨日百貨店で2625円のリンゴを見つけました。1箱ではなく、1個です。その向かいの店では6個698円で売られてましたから、20倍以上のリンゴです。1つ1つ丁寧に梱包はさ・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月13日

K君のこと

http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000155183.htmlこれが橋下さんになった事でなのか、変わらなくても同じだったの・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月10日

アダルト画像消えないサイト

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120209/waf12020907020004-n1.htmアダルト画・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月09日

大金を稼ぐ仕事は幸せか

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31723自分からすれば贅沢な悩みじゃないかなと思います。ただ、稼ぐ人がぶつかる壁やプレッシャー・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月08日

お箸

自分のお昼はコンビニのカップ麺で済ます事が多いんです。お昼を買いに行く時は同僚の分も買うんですが、コンビニでカップ麺を複数買った時に「お箸1膳でよろしいですか?」って聞・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月07日

お弁当屋

会社の近所にある、たまに利用しているお弁当屋さんの真向かいに新しくお弁当屋さんができます。まだオープンしてないですが、近日中にオープンです。利用者としては店舗が増える事・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月06日

節分

お昼を買いに行った時の事ですが、コンビニの前で節分の恵方巻を売ってました。今日もかなりの寒さです、その中で頑張ってましたが、ふと見ると出てる1人に対して電気ストーブが3・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月03日

自宅勤務

今日から事務の人の自宅勤務をスタートしました。以前からずっと用意してきた物が実る事になります。これが上手く行けばIT事業らしく本当に「どこに居ても仕事ができる」ようにな・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月02日

煙草休憩は是か非か

ドイツの話だったと思いますが、煙草休憩を取る人と吸わない人との年間の労働時間の差を計算して、その休憩時間を是とするか非とするかするかと言うのがありました。吸わない人から・・・

 情報提供サービス業


日付:2012年02月01日


会社の作り方に関する事項や会社設立時の助成金について詳細に説明した起業支援マニュアル